つぶやき

無事ハウスに野菜の種まき終了です

昨年はおそ過ぎましたので

之で一安心です

残りの大仕事

薪づくり!

[PR]

# by naiyagaraks | 2017-10-20 20:50 | 宿主の趣味

つぶやき

本当に寒い日になりましたね

今にも雪が降りそうなくらいですが

こんな日は冬用の野菜のために

ハウスの手入れをしました

明日には種まきができますね

チンゲイサイ、小松菜、わさび菜、京菜

ふだんそう、ポエム菜、ほうれん草、春菊、ラデッシュなど

[PR]

# by naiyagaraks | 2017-10-19 19:15 | 宿主の趣味

つぶやき

明日から天気が思わしくないために

急きょモチの稲こきをしました

そしてするすを頼んで

これで後は田耕しだけですね

[PR]

# by naiyagaraks | 2017-10-18 19:05 | 宿主の一言

つぶやき

天気は明日まででしょうか

明日モチのいねこきでもしようかと準備しました

時間が空くといいですね

自家保有米も倉庫に収めて、モチのみですね

[PR]

# by naiyagaraks | 2017-10-17 19:57 | 宿主の一言

つぶやき

今年は実のものが今一ですが

当館の柿もやはりだめですね

米しかり、野菜の方は今の所順調ですが

このところの雨で水分はあるとしても

日照不足です

心配になります

[PR]

# by naiyagaraks | 2017-10-16 20:40 | 宿主の一言