<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日の積雪は中通りでは10センチぐらいでぐちゃぐちゃこのまま冷え込むと危ないですね皆さん気おつけてください、しかしこのままの積雪ですと、今年の作物えの影響や水不足が懸念されますね、どうなることやら?
[PR]

by naiyagaraks | 2009-01-31 20:13

つぶやき

冬は乾燥肌に悩まされがちですが今年は少し違うかもしれませんね、でもインフルエンザが流行していて、家でも一人重症です、気をつけて下さい、鍋でも囲んでお風呂で温まるのが一番です果実酒でも飲んで中から温まれば又良し!
[PR]

by naiyagaraks | 2009-01-30 18:11

ゴルフ

馬頭からジュンクラに泊まりプレーしてきました、コースもいいけど温泉三昧いいですねほろ酔いのままのプレーだったのでスコアーメイクどころではありませんが20000円ほどですみました、贅沢な時間を過ごせたと思います、又行きたいと思わせる雰囲気を持ったコースでした。
やはり、雰囲気は大事ですね! このごろ冬はどうしたのかな~と思えるような日々がつずいていますが今年はどうなるのでしょうか、降る時は降ったほうが良いのですが?
[PR]

by naiyagaraks | 2009-01-29 19:31

ドライブ~

ドライブと言っても、マタギも兼ねているので自然も眺めながら昭和村まで、探索しながら出かけてきました、雪の合間から青空がのぞく天気でした、収穫はなしですけどね!
仕事関係の人たちと一泊2プレーのゴルフに出かけますそれでは?
[PR]

by naiyagaraks | 2009-01-27 18:43

陽気

陽気に誘われて、春なのかな~と思えるくらいの天気でしたね、風は冷たいですけどね?
ちまたでは、ふきのとう取りがあちらこちらで見られました、大寒を過ぎた所でとゆうのにね?
雪がない田の土手に花が咲いたようでした。
[PR]

by naiyagaraks | 2009-01-25 19:33

スキー

出かけるには雪もなく良好、裏え行くと雪は降るはピステは、硬いは、雪が積もってからは良好そうそう新潟テレビが来て撮影してたな磐梯山の景色とイエローホール風と雪で大変そうだけど
帰り道は吹雪でしたけど表にきたら、あれ~快晴風は強いけどねさっきまでの世界はなん、、、
[PR]

by naiyagaraks | 2009-01-24 19:29

スキー

1週間ぶりに滑りに行きます天気は今一みたいですけどね、今年になってからボードをやってなかったので、やってみま~す?
それでは、早めに休みます!
[PR]

by naiyagaraks | 2009-01-23 20:31

一斗缶を使用、半分にして竹を使いちりとりを作ってみました、これがまたいいできでしたね?
又造ってみたいと思います。
そう、3年前かごを作ったことがあったなとうちながら思い出しました。
[PR]

by naiyagaraks | 2009-01-21 19:49

またぎと言うほどでわないけれど、天気と時間を見ながら山に入っています、今年初めて1羽とれましたさっそく茶碗蒸しに入れて食べました、これを泊まりのお客さんに出すのが定番です。
がらは、そば、うどん、のだしにしたりします。
雉とちがいおいしいですよ!
[PR]

by naiyagaraks | 2009-01-20 17:38

自給自足

3回目のそば打ちはほぼ完璧と言うか自分の中でですけどね、自家精製は中々きれいにならないですね、満足の行く出来うまいです。
今年はもっとつくるぞ!
[PR]

by naiyagaraks | 2009-01-19 19:10