<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スキー

久しぶりにスキーにファミリーで出かけてきます お付き合いをしてる家族と一緒にグランデコへ!
もっとも天気しだいですけどねまだ子供が小さいので 、、、
ちなみにこの辺も少しだけ雪が積もったのでコンデションは良いと思うので期待 大 です。
明日にそなえます。
[PR]

by naiyagaraks | 2009-02-27 19:21 | 宿主の趣味

つぶやき

前回1歳の子供が入浴にきたのです(アトピー)だと思いますが 赤みもとれすっかり良くなりすべすべお肌になっていました 根気よく手入れしたせいですね!
小さいころに早めの手入れが項をそうしたそんなきがしました お子様でこんな症状でお悩みの方はためされてはいかがですか!
[PR]

by naiyagaraks | 2009-02-25 19:38 | 宿主の一言

スノーボード

今日は本番でレッスンをしてきました 初級なんですが滑れる班で山頂までと言ってもリステルはリフト2本ですが今朝にかけた雪があり程よく滑れました、なんと言っても上からの眺め、、、猪苗代湖、磐梯山、、、何回見てもいい眺めでした。
できれば温泉に入りたかったですね?  夜の露天風呂からの眺め  サイコー!
[PR]

by naiyagaraks | 2009-02-24 17:09 | 宿主の趣味

スノーボード

久しぶりに滑ってきました。 火曜日にボードのレッスンが入っていましたので下見かたがたリステルへ   大会を控えているので準備におわれているようですが雪不足で大変なようです、今までの中でも今年が特に大変だと思いました。  
今回は久しぶりにいい雪に出会えた週末のようです。
[PR]

by naiyagaraks | 2009-02-22 19:26 | 宿主の趣味

宿主のひとり言

昨日は1歳にまだ満たない子供がアトピーで悩んでいると親から電話があり入浴に来ました、話に聞くとお年寄りが昔湯治に来ていて、皮膚病に効くと聞いたのでとゆうことでした、肌が赤く悲しい感じのする顔つきでしたが、肌がかさ付いてきてにこにこして帰られたのが印象的でした。
[PR]

by naiyagaraks | 2009-02-19 18:12

春お預け

今日は久しぶりに冬らしくなりとは言ってもいきなりだとこたえますね、でも今日は商売は大忙しでした、有難い事です、やはり寒い日にはお風呂が一番ですよね!家のお風呂は入浴すると毛穴から吸いだされすっきりさわやかになるんですよ、口で言うより試すのが一番!
[PR]

by naiyagaraks | 2009-02-16 17:47

今回も会津えでかけてきました雨で雪が柔らかくなり足場がぬけてしまい歩くのに大変でしたが収穫もありうれしい限りですそれも2羽ですから、いがいと油がのっていないのがざんねんでしたけど!あと1日ですから又出かけます。
これでけっとうな量になりました。
[PR]

by naiyagaraks | 2009-02-14 16:40

会津方面に狩に出かけてきました、雪が少ないためになかなか山鳥を見かけられなくて、大変でしたが、久しぶりに収穫することが出来ました、この肉でそばのだしや、茶碗蒸しの具などに使うため今の時期が一番良いのです、油ののりがちがうからです、いずれにせよ確保できてよかったです。
[PR]

by naiyagaraks | 2009-02-11 16:52

自給自足

地元でもおいしいお豆腐屋の豆腐で白和えもどきといいますか、味付けはみそ、酢
、みりんなど旬の野菜を千切りして混ぜ合わせ出来上がり、これがけっこういけましたね、ヘルシーでなかなかです試してみては、といっても、豆腐屋さんのレシピ紹介に載っていたんですけどね!木綿豆腐に限りますけどね。
[PR]

by naiyagaraks | 2009-02-10 19:25

自給自足

今回はハウス野菜を使用して、取れたて野菜のクリーム煮この時期の青菜はやはり良いですね、つい食べ過ぎてしまいました。
本当は猟で取れた山鳥がはいるはず。。。ざんねんでした。
[PR]

by naiyagaraks | 2009-02-09 18:24 | 宿主の一言