<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

つぶやき

今年もあとわずか いかがな年でありましたか?

私は今まで良くブログが続けられたと感心していますが 又来年も頑張りたいと思っています。

来年が飛躍できる年になるように願っております。

外は荒れた天気ですが今の所数センチの積雪です 穏やかな正月が迎えられるといいですね。

今年は有難うございました 又来年お楽しみに?
[PR]

by naiyagaraks | 2009-12-31 18:08 | 宿主の一言

年越しそば

e0161791_14282828.jpg

自家製粉で
今日は早速ソバ打ちして 兄弟で分けて準備おっけいです 500グラムずつ三回打ちましたついでにうどんも打ってみました これが又腰が強いのが出来ましたね 自宅の製粉機でしたので できたのが田舎風になりましたが十割りそばです。
[PR]

by naiyagaraks | 2009-12-31 14:28 | 宿主の一言

手作り

e0161791_17451365.jpg

しめ飾り
いくつか束ねてありますが一つ一つ私の手作りです あまり作法と言うか決まりとかにとらわれず 自己流で作っています やはり新たな気持ちで 新年を迎えたいと思っています。
今の所雪はないのですが これから降ると言うことなんで 本格的な根雪が降るんでしょうか?
[PR]

by naiyagaraks | 2009-12-30 17:45 | 宿主の一言

昨夜のおかず

e0161791_114354100.jpg

味噌汁
紫芋を使用しているせいで汁が紫になっていますが さつまの味噌汁より甘さが控えめでいいかもしれませんね! 我家では ジャガイモの次位にさつまの味噌汁が多いんですが、見た目よりいけますよ?
[PR]

by naiyagaraks | 2009-12-29 11:43 | 宿主の一言

HP

只今 HPのリニューアル中ですしばらくお休みします。
[PR]

by naiyagaraks | 2009-12-26 20:12 | 宿主の一言

ハウス野菜

e0161791_128098.jpg

芽吹き
年が明けてから頂く野菜 と言っても2月ころになりそうですねほうれん草 京菜 チンゲンサイ 小松菜
など色々な野菜を播き いい育ちです寒くなるともう一枚又はトンネルを掛けたほうがいいかもしれません
[PR]

by naiyagaraks | 2009-12-24 12:08 | 宿主の一言

イルミネーション

e0161791_11575515.jpg

郡山駅前
東京出張の帰りに撮りましたごく一部なので実際は かなり綺麗ですね?
須賀川ではあまり派出にやっている人を見かけないですが 一部でですが 見ることがありますね
たとえば地元アスクの南側あたりとか 世の中好きな人は いるんですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2009-12-23 11:57 | 宿主の一言

今日の様子

e0161791_97275.jpg

新幹線の中から快晴です
本来は雪山のはずが林になってしまいましたが凄い天気のようですだいぶ雪も解けたようですが雨も少し今は降っていますね 又雪でしょうか?
明日はミラーバーンにならないことを祈ります?
[PR]

by naiyagaraks | 2009-12-22 09:07 | 宿主の一言

出来事

我家のル―ターがおもわしくなくて検査していて使えませんでしたお詫びします?

今日は関東のお客さんでこの寒い吹雪の中登山をしてきましたということで泊まりにこられました。
かなりの山好きで この位の天気にはびくともしませんと言って元気に食事をしていました。
今日は山鳥の茶碗蒸し メーンが きじ鍋でお出ししましたが やはり登山家食がいいですね
私は猟師なので私が知る限りのアドバイスをしたところ 喜んでもらえたと自分なりに自負しています。
でもこのような時期よく頑張りますね?
[PR]

by naiyagaraks | 2009-12-21 19:02 | 宿主の一言

いかがですか 一夜明けて雪も落ち行きましたね 今度は凍りはじめそうですから 走行や歩くのは気を付けた方がいいですよね それから幼稚園の発表会出かけてきました かなりひょうきんで楽しそうにやっていました まず一安心。
私の好きなシーズン到来です!本番を迎えました!
[PR]

by naiyagaraks | 2009-12-19 16:16 | 宿主の一言