<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スキーへ

e0161791_840429.jpg

今日の磐梯山
昨日はスキークラブの新年会で
 鍋を囲んでの宴会でした。

朝起きたときの 磐梯山が綺麗でしたので
 写真に 収めました。

本当に暖かい春めいた日でした。
 こんな日は そうめったにないんですよね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-01-31 08:40 | 宿主の一言

しし鍋

e0161791_21204943.jpg

新年会にて
[PR]

by naiyagaraks | 2010-01-30 21:20 | 宿主の一言

つぶやき

数日前ですが
 アトピーの子供がいました。

結構かゆくて騒いでいたそうです、
 我家の風呂のことを思い出して
  3日ほど通っていたのですが、
   良くなったそうです。

私の経験上 ここでもう少し通って
 完全にして上げられたらな、、、と思いますが?

このように 不思議な力があるようです。

気づいたら 早めの入浴を!

   滝の湯旅館です
[PR]

by naiyagaraks | 2010-01-29 19:13 | 宿主の一言

昨夜のおかず

e0161791_12263452.jpg

ロール白菜の紅茶煮
芯にしたのは大根で
 バターで炒め 下ごしらえ。

白菜は一度湯通し
 これらを巻き
  豚ロースを巻いて つま楊枝を刺す。

豚の油を取る為にお湯通しするのをお勧め、
 砂糖 醤油 紅茶で煮込みました、  
  
意外と美味しいですよ!
[PR]

by naiyagaraks | 2010-01-29 12:26 | 宿主の一言

昨夜のおかず

e0161791_12202815.jpg

紫サツマイモのサラダ
写真より見た目は綺麗ですね
 だけど結構甘いです
  甘党なら食が進むかもしれませんね?

ちまみに芋サラダと同じく作っています。
[PR]

by naiyagaraks | 2010-01-28 12:20 | 宿主の一言

つぶやき

ここ数日子供を連れて夕方お風呂入りに
 来ている親子がいます。

2~3歳でしょうか?

アトピーで子供が かゆがっているそうです。

数日で子供の顔が笑顔になっていました。
肌つやが良くなりかゆみが 和らいだようです。

アドバイスとして 小さい子供の直りは早いので
 通い 頑張ってくださいと?

大人になってからは なかなか結果が出にくいものです
 ちいさい子供のうちに入浴することを
  お勧めします。
[PR]

by naiyagaraks | 2010-01-27 19:18 | 宿主の一言

2日目プレー

e0161791_1553381.jpg

大日向
かなり冷え込んでコース自体が硬かったですねお昼近くまでさんざんでした。

後半はいい感じで今年のゴルフを占うようなプレーでした。

このご時勢に2プレーなんて贅沢ですが?

かなり安い日があるんだと感心しました。

天気には恵まれたのですが?

飲み疲れと、、、またプレーしたい!
[PR]

by naiyagaraks | 2010-01-27 15:05 | 宿主の一言

一泊2日ツープレー

e0161791_14511753.jpg

千成にて。
[PR]

by naiyagaraks | 2010-01-26 14:51 | 宿主の一言

しし肉

e0161791_12424598.jpg

もらい物
猟で獲たいのししの肉を少し頂いたので 

早速味噌仕立てで頂きました。

やはり野生独特の臭みがありましたが 美味しかったですよ!

手前にあるのがスライスして ラップに包んだものです。

今なら鍋で お出しで来ますよ?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-01-25 12:42 | 宿主の一言

つぶやき

今日は猟に出かけてきたのです

しかし姿を見るのがやっとでした。

昔と違い獲物が少なくなりました。

雪が少ないのが関係しているのでしょうか?

暖かい日でした。
[PR]

by naiyagaraks | 2010-01-24 19:18 | 宿主の一言