<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新入学生の!

e0161791_1844126.jpg


我家の息子の机が昨日届きました。

ところがもう一台近所から頂いたために
 私のと三台並べて とりあえず
  。。の真似事をしています。

やはり私が 見本を、、、
 参りましたね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-02-28 18:44 | 宿主の一言

雪溶け水

e0161791_1582994.jpg

裏の川
普段は 小川のせせらぎなんですが、
 雪解けが進み いつもの三倍ぐらいに
  なっています。

川の音もかなりにぎやかです。

春が 音を立てた 近づいているようですよ?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-02-27 15:08 | 宿主の一言

つぶやき

今日は雨になってしまいましたが
 最近の暖かさでちまたでは
  ふきのとう採りが見受けられるように
   なりました。

田の地主にとっては あまりいいことではないのですが
 多くなっていますね?

迷惑にならないように したいものです。

やはり季節の旬物はいいですね!
[PR]

by naiyagaraks | 2010-02-26 19:29 | 宿主の一言

出張の朝

e0161791_9533762.jpg

朝もやの郡山
昨日が良かったせいか
 今朝の朝もやは凄かったです。

数十メーター先は見えないくらいでした。
 意外と寒い日でしたが 春を思わせる
  そんな朝でした。

この所の天気で雪の方も 融けだしています
 もう少しですね 春、、、
[PR]

by naiyagaraks | 2010-02-25 09:53 | 宿主の一言

今日の野菜

e0161791_12184481.jpg

京菜
小さいときから 京菜とわかりやすい野菜です。

若くて新鮮ですとサラダにしろ
 食べやすいのですが とうが立つと
  食べづらいですよね?

つぎつぎと育っていくさまが
 いがいと 面白いんですね!
[PR]

by naiyagaraks | 2010-02-24 12:18 | 宿主の一言

今日の野菜

e0161791_12254430.jpg

春菊
誰が見てもすぐわかりやすい
 そんな特徴があります。

すでに春菊の葉が出ていますものね?

なんと言ってもやはり 鍋が一番
 春は おひたし 和え物に
  我家では出しています。
[PR]

by naiyagaraks | 2010-02-23 12:25 | 宿主の一言

今日の野菜

e0161791_12235968.jpg

ビタミン菜
小松菜より癖がなく色々に
 使用でき便利ですね。

明日からかなり暖かく なりそうなので
 楽しみですね?

早く春が待ちどうしい このごろです。
[PR]

by naiyagaraks | 2010-02-22 12:23 | 宿主の一言

今日の野菜

e0161791_1221424.jpg

小松菜
育ちが 遅いですが
 いい状況です。

今月は食べられなさそうです?

よほど天気が良くないと
 散水もおぼつかないかんがあります。

明日以降は良くなりそうなので手入れ時期
 なのでしょう?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-02-21 12:21 | 宿主の一言

スキー

e0161791_87234.jpg

今日の猪苗代
中通りは天気が良かったのですが
 会津になるにつれかなりの雪でした。

まだまだシーズンの真っ只中でしたね
サイコー!!!
[PR]

by naiyagaraks | 2010-02-20 08:07 | 宿主の一言

今日の野菜

e0161791_1229231.jpg

チンゲン菜
まだ小さいころは 何の芽なのか
 わからない位ですが?
  チンゲンサイは よく見ると
   わかりやすいですね、、、と言っても
   写真では 見づらいですね?

葉の中央に白く筋の通るのが
 特徴ですね 私の好きな
  野菜の一つです。
[PR]

by naiyagaraks | 2010-02-19 12:29 | 宿主の一言