<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

種まき

e0161791_18102899.jpg

じゃがいも
[PR]

by naiyagaraks | 2010-03-31 18:10 | 宿主の一言

お月様

e0161791_1848584.jpg

キレイデス
雲ひとつない空に 一際輝いていました
 あまりにも綺麗でしたので
  撮影してみました

ここのところ毎日に近いほど 
 雪続きでしたがたまにはのんびり月見

いいですね?

ちなみに私の母の誕生日 
 ちなみにもう一つ
  
私たちの結婚記念日です、、、

それどころではなく明日はジャガイモの
 種まきです。
[PR]

by naiyagaraks | 2010-03-30 18:48 | 宿主の一言

つぶやき

我家の種籾も 今日から
 お湯は入りです

4日の日に 種まきの予定だからです

雪の日が多く かなり寒いので
 なかなか100度にならないように
  思えるのですが

いかがなものでしょう?

本格的に 気の抜けない日が
 続きそうです。
[PR]

by naiyagaraks | 2010-03-29 19:49 | 宿主の一言

つぶやき

昨日上げた原稿を元に
 この連休明けから本格的に
  HPに取り掛かると言うことです。

今しばらく お待ちください。

とりあえず新しいアドレスから
 ブログへリンクできるよう頼みました
 
近いうち 飛べると思います。

http://takinoyuryokan.com
[PR]

by naiyagaraks | 2010-03-28 19:42 | 宿主の一言

スキー

e0161791_14133727.jpg

家族で
昼前はこんなに良かったのに
 午後は 視界が悪すぎるほどの
  雪、、、

でも朝の 道路が一番悪かったですね
 294が事故でしばらく
  動けなくて 今年一番の
   ミラーバン 光っていました。

明日もゲレンデは期待できそうですよ?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-03-27 14:13 | 宿主の家族

農作業

e0161791_1729140.jpg

土の消毒
来月の4日の日に
 種まきの予定です
  その下準備として

何かと忙しい季節ですね

土は近くの粒状の物を
 使用しています。

割高ですが 稲の生長には
 よい物と、、、使用しています。

夜でしたので見ずらいですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-03-26 17:29 | 宿主の一言

新しい家族

e0161791_1726970.jpg

タント
当館のセコンドカーです
と言うか 家内の車ですね

やはり新鮮ですね
 先ほどドライブから 帰ってきました

広々とした 最近の車です。
[PR]

by naiyagaraks | 2010-03-25 17:26 | 宿主の家族

こんなもん作りました

e0161791_17403827.jpg

芋洗い
今までのはかなり痛んだので
 新しく作りました。                 

なかなかよい木がなくて
 赤松で 少し太かったですが
  良い出来でした。

乾燥して 軽くなればokですね?

里芋だと収穫時期なら綺麗になってしまうんですね
 その他胡桃などですかね。
[PR]

by naiyagaraks | 2010-03-24 17:40 | 宿主の趣味

つぶやき

今日はですね 私の好きな三万石の
 エキソンパイを頂きました
  実は私の 大好物なんですね!

子供たちは ままどおるなんですけど
 
先日お客さんにクレソンをお土産に
 あげた お返しなんですが

お客さんに喜んでもらえるのが
 一番なんですが
  実は私が喜んでいるしだいです

有難い事です。

ちなみにまだ小さいんですけどね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-03-23 20:16 | 宿主の一言

つぶやき

昨日は剪定いをしていたのですが
 朝起きて見れば

積雪10センチの 銀世界でした

今でも日陰に 残っています。

満開の福寿草が 寒そうにしていました。
[PR]

by naiyagaraks | 2010-03-22 19:20 | 宿主の一言