<   2010年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

山菜

e0161791_1326855.jpg

たらの芽
当館の庭先で出ているタラの芽です
 
例年よりかなり遅いですね10日ぐらいでしょうか

収穫するのにもやや小さいですが
 かなり楽しみです

これらの山菜が御膳の
 メーンになります
[PR]

by naiyagaraks | 2010-04-30 13:26 | 宿主の一言

つぶやき

今日は私のつぶやき

先日HPがほぼ出来上がりました

モバイルも出来上がりました

昨日から じゃらんサイトも構築中です

乞うご期待?

それから山菜の美味しい季節です

山菜の天婦羅がメーンのメニュー構成になります

http://takinoyuryokan.com
[PR]

by naiyagaraks | 2010-04-29 20:45 | 宿主の一言

e0161791_1754264.jpg

当館のわき
あまり数は多くないのですが
 いつもの年より 花もちがいいですね?

散歩道に最適ですよ!

いろいろな山菜に 出会えますよ 
[PR]

by naiyagaraks | 2010-04-29 17:54 | 宿主の一言

なかしろ

e0161791_13392446.jpg

草対策
今年は田が二枚増えたのですが
 雑草が多いために一回かくのを増やしてみました

また水持ちも悪いみたいなので そのためにも?

よい稔を期待しつつ

HPへのリンクはgoogleからになります
 http://takinoyuryokan.com
[PR]

by naiyagaraks | 2010-04-28 13:39 | 宿主の一言

咲き始め

e0161791_1237642.jpg

しゃくなげ
まだ一部しか咲いていませんが
 これから見ごろを迎えます

例年より 数日遅いと思われますね?

五月連休までは 見ごろでは
 ないでしょうか?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-04-27 12:37 | 宿主の一言

昨夜のおかず

e0161791_1031825.jpg

明日葉
青臭さと 少しのほろ苦さ
 内の息子は苦いと言っておりますが

ふきのとうより美味しいと 思うのですが?

今が旬ですよ
[PR]

by naiyagaraks | 2010-04-26 10:31 | 宿主の一言

可愛い芽だし

e0161791_17105154.jpg

アスパラ
庭先で育てているアスパラです

あと数日で食べごろですね

天婦羅が私は美味しいと思いますが?
 5年ぐらいたつためか
  よい芽吹きです
[PR]

by naiyagaraks | 2010-04-25 17:10 | 宿主の一言

e0161791_12371870.jpg

地元城山公園
左の建物は長沼小学校
 長沼城跡にある桜の木

見事に咲いています
 夜にはライトアップされているんですよ

近くにはいくつかの桜の名所があります
[PR]

by naiyagaraks | 2010-04-24 12:37 | 宿主の一言

農作業

e0161791_12102983.jpg

あらぐれ
雪解け水が少し多いですが
 かいてみました

数日後中を書いて代掻きですね

昔ながらの三寒四温は今年は当てはまらないんですかね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-04-23 12:10 | 宿主の一言

雪桜

e0161791_828292.jpg

なかなか見られない景色
 今までの人生で 桜の花を
  覆うような雪は 見たことがないですね?

少し多すぎて 花の色が見えずらいですが
 かなり幻想的でした

ちなみにこのしだれ桜 三春の滝桜の
 子孫です とあるゴルフ場の
  コースで咲いていますよ
[PR]

by naiyagaraks | 2010-04-22 08:28 | 宿主の一言