<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0161791_19384177.jpg

かつら
当館の桂もようやく咲き始めました

こんな中昔来たお客様が
 鯉こく【味噌汁】が食べたいと
  来ました

久しぶりの鯉こくに
 満足げでしたね

水が綺麗で泥臭さがなく自家製味噌の使用で
 独特の味をかもし出しております

満足して帰られた様でした

また首が据わってない子供なので
 水を持ち帰って赤ちゃんの湿疹を
  治したいと言っておりましたね?

やはり暑い日が続くと
 赤ちゃんは大変ですよね?

こんな時に当館のお風呂が役に立てば
 幸いです
[PR]

by naiyagaraks | 2010-07-31 19:38 | 宿主の一言

e0161791_13355152.jpg

おかぼ
ちょうど天気に恵まれて
 いいタイミングで
  咲いているようです

この分だと順調ですかね

タイミング的には咲き終わり
 閉じたところですが

終るまでには数日かかるでしょうね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-07-30 13:35 | 宿主の一言

e0161791_12414542.jpg

百日紅
当館の入り口
 橋のたもとに

咲いております

少し色は薄いのですが
 なかなかです

本来は両方にあるのですが
 片方はまだ咲きません

花が長いのでいいですよね
[PR]

by naiyagaraks | 2010-07-29 12:41 | 宿主の一言

つぶやき

昨日子供たちがだいぶ日焼けしたね
 と思っていたらやたら編上に赤いので
  見てもらいました

するとリンゴ病だそうで数日で治るそうですが

最近は色々なのがあるんですね?

一度かかると大丈夫
 また三回かかるとか
  色々です

たまたまかかゆがらないのが幸いですね???
[PR]

by naiyagaraks | 2010-07-28 21:12 | 宿主の一言

つぶやき

この所の雨はいかがですか

この辺りも今日で4日目です

その中でも今日がすごかったです

野菜が逆に傷んでしまいそうです

ほどほどに降るのがいいみたいですね

天気次第で土曜日あたり
 ソバ刈りです

秋そばもまく時期ですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-07-27 21:01 | 宿主の一言

つぶやき

稲作りも中干しも終わり
 水をたっぷりと張りと言いたいところですが

あまりの暑さで 皆で取り合いになり
 なかなかたまりませんンね

数日もつのがやっとです

今のところ出来すぎるくらい
 だと思うのですが?

花の時が勝負ですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-07-26 21:55 | 宿主の一言

つぶやき

今日は午前中リホームするのに使う杉材を
 残り半分を出してきました

山の中にいたために午前中は
 暑さ知らずでしたね?

今年の秋ぐらいには
 リホームになるでしょう?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-07-25 21:06 | 宿主の一言

e0161791_17201383.jpg

雷雨後
綺麗に出ていたのですが
 この後しばらく雷がつづいていたので
  コメントは見送りました

一日遅れのコメントです

水不足で野菜が危なかったので
 いいしおいでしたね

この天気の間に菜種後に
 そばを播く準備をしているところです
[PR]

by naiyagaraks | 2010-07-24 17:20 | 宿主の一言

初物

e0161791_137229.jpg

かぼちゃ
今年の初物です

オレンジ色ですが柔らかく
 天婦羅と煮物にとしました

夏野菜はいいですね

色々なかぼちゃを植えてあるので
 収穫も楽しみですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-07-23 13:07 | 宿主の一言

日の出

e0161791_1228259.jpg

今朝の日の出
朝5時でした
 実際はもっと赤かったですあまりに 
  綺麗でしたので 収めてみました

この所の暑さ異常ですが
 熱中症に気をつけて下さい

私もだいぶ水分を取るようにしています

仕事より水飲みが仕事かなとも思えるくらいですね?

この時期になると親戚の福島から
 届く桃 私は大変待ち遠しいです!!!

この分だと かなり甘くなりそうですよね???
[PR]

by naiyagaraks | 2010-07-22 12:28 | 宿主の一言