<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

来ました秋の味覚

e0161791_1842580.jpg


場所は須賀川の大桑原のすぐそば
 今回い頂いたのは幸水です

今年は暑すぎで小粒らしんですが
 味はいいと思います

しかしみずみずしくシャキシャキ感はないような感じかな?

家で頂くのはくず梨なのであまりなことは言えませんが
 皮おむけば同じですよ?

美味しい!
[PR]

by naiyagaraks | 2010-08-31 18:42 | 宿主の一言

つぶやき

八月も明日で終わりですね
 でも暑さはまだまだ続きそうです

秋あげ【収穫】の準備に
 取りかかっておりますが

天気が良いのか悪いのか
 読みにくい年ですね?

こんな暑い年は山沿いのほうが
 米質が良かったりするんですが
  いかがなものですかね?

今になって出来たスイカを頂きながら
 独り言を つぶやいております? 
[PR]

by naiyagaraks | 2010-08-30 20:28 | 宿主の一言

つぶやき

例年になく暑い日が続いている
 このごろです

当館も例年になくあせものお客さんが
 増えております

もう少しで親戚で作られている
 ナシが登場しますよ?

秋の果物が美味しい季節です

食欲の秋の幕開けです
[PR]

by naiyagaraks | 2010-08-29 19:44 | 宿主の一言

つぶやき

今日は愛車も来たと言うことで
 家族でサントピアワールドへ
  行きました

天気も良く最高なんですが
 暑かったです

おりしもイベントで
 プリキュアのしょうで
  娘が盛り上がっていました

ちなみに明日はゴセイジャーだそうで
 息子がいいなと言っていましたが?

入場料は無料でしたがパスが2800円午後からでしたので
 いかがなものか?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-08-28 22:00 | 宿主の家族

山菜

e0161791_19373866.jpg

ほうきもだし
今回はもらったものですが
 綺麗なピンク色の
  ほうきもだしでした

見ずらいかもしれませんが
 細長いのが そうです

ちなみになすと炒めてみました

いいですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-08-27 19:37 | 宿主の一言

新しい家族

e0161791_1824242.jpg

新車
と言うことで車の話?

予約しておいた車がようやく来ました

デイーゼル車です

さっそくドライブしてきました
 静かですね?

これからのお出かけが楽しみです???
[PR]

by naiyagaraks | 2010-08-26 18:24 | 宿主の一言

終わりました

e0161791_12134628.jpg

きゅうり
暑さのせいなのか本年度は
 終わりみたいです

昨年は9月まであったのですけどね?

まだ枯れていないので
 肥しの土壌かんちゅうすれば違うんですが?

雨が降ったにしては
 少なすぎですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-08-25 12:13 | 宿主の一言

かなり採れました

e0161791_1955946.jpg

ミョウガ
これは一部ですがかなりありますね

来たお客さんにも手土産に
 くれているようです?

今日のおかずは天婦羅でしたが
 もちろん使いました

時間がたつと水っぽいのですが
 美味しいものです
[PR]

by naiyagaraks | 2010-08-24 19:05 | 宿主の一言

出来栄え良好

e0161791_18293186.jpg

稲作
連休に田植えをされた所は
 色づいて来ています

当館のはまだですが
 今の所いい感じですね?

コメが安いと前評判ですが
 いかがなものか?

いずれにせよ豊作のようです?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-08-23 18:29 | 宿主の一言

つぶやき

昨日は花火大会に出かけてきました

天気も良くいい眺めでしたが
 仕掛けのトラブルのせいか

時間ロスがあったようです

今回はラジオでの解説を効きながらで
 今までとは違った
  楽しみ方をしました

地元の花火師の解説付き
 これっていいですね

トラブルのせいか最後までなかったのが残念?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-08-22 22:09 | 宿主の一言