<   2010年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

本格的です

e0161791_1314313.jpg

一本シメジ
本格的に取れるようになりました

まだ走りという感じですかね?

夏雨が少ないと菌の周りが悪いと
 聞いていたんですが

最近あまり取れなかったので
 つい期待してしまいます

これらが夕食の山菜メニューになりますよ!!!
[PR]

by naiyagaraks | 2010-09-30 13:14 | 宿主の一言

採れました

e0161791_1249403.jpg

げんけ
雨の日に収穫したのでゴミが粘り
 少し汚いですが

意外にもいいきのこでした

ひと場所のひとしろでしたね

他には出ていませんでした

このきのこは型崩れしなくていいんですよね
歯ごたえもありいいきのこです
[PR]

by naiyagaraks | 2010-09-29 12:49 | 宿主の一言

山菜

e0161791_18222322.jpg

ささもだし
見た目よりもかなり出ていました

かまざる一つ位になりましたよ?

夏暑かったせいであまり出ないのかと思いきや
 色々なきのこが出てきましたね?

今年は保存のキノコも貯まりそうです
[PR]

by naiyagaraks | 2010-09-28 18:22 | 宿主の一言

山菜

e0161791_11505781.jpg

杉わげ
一時体の弱い人には  
 良くないと言われていましたが

健康な人はいいみたいですね?

ちなみに炒めて食べました

美味しかったですね

今色々なきのこが出始めていますよ

これらのキノコを使用しています
[PR]

by naiyagaraks | 2010-09-27 11:50 | 宿主の一言

山菜

e0161791_13331097.jpg

初茸
今確実に出ています

すごい勢いですね?

いろいろなきのこがこれで出てくれるので
 しょうか?

シイタケも早いものは
 少し痛んでいましたね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-09-26 13:33 | 宿主の一言

夕食

e0161791_18214452.jpg

神戸クックワールドビュッフェ
混んでいるのかと思いきや
 いがいとすいていました

時間も6時ごろでしかも土曜日
 7時以後はそれなり

いつのまにか時間90分制限

ひととおり見てきました

焼き肉のほうがいいかな???
[PR]

by naiyagaraks | 2010-09-25 18:21 | 宿主の一言

満月

e0161791_12535278.jpg

月見だんご
自家保有米を自宅で
 粉に挽いて
  団子にしました

醤油でみたらしにして
 頂きました

腰があり美味しいですよ
[PR]

by naiyagaraks | 2010-09-24 12:53 | 宿主の一言

昨夜のおかず

e0161791_12222676.jpg

味噌漬け
今年もゴーヤの味噌漬けを 
 作りました

昨年を踏まえて
 少し湯どうししたゴーヤを二晩漬け込んで

出来上がりです

結構食が進みますね
[PR]

by naiyagaraks | 2010-09-23 12:22 | 宿主の一言

山菜

e0161791_14385289.jpg


あまり良い栗ではなかったですが
 来月の祭りの栗ご飯には
  間に合うでしょう?

実のは入りが悪く虫食っていました

山栗もあまりなっていないようです?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-09-22 14:38 | 宿主の一言

つぶやき

今日はですね携帯投稿を
 したのですが反応ないですね
  どうしたのでしょうか?

ちなみにきのこが少し
 取れました

ほうきもだしです

さっそく茹でて塩漬けですね

不作の感がありますが
 どうでしょうか?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-09-21 20:43 | 宿主の一言