<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つぶやき

今日は県知事の選挙日でした
 私も投票してきましたが
  県民のひとはいかがでしたか?

おそらく現職でしょうけどね?

そえから
 台風の影響はないにしろ
  かなりの雨量で
   田には入れそうにないです?

一雨降るごと冬に近ずくのでしょうね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-10-31 18:08 | 宿主の一言

お客さんです

e0161791_173079.jpg

沢蟹
雨のせいか当館の庭を
 徘徊していました

梅雨の時期はよく見かけるのですが
 今の時期は珍しいかもしれませんね?

これからかなりのまとまった雨になるそうなので
 少し心配ですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-10-30 17:30 | 宿主の一言

つぶやき

今日は秋野菜を使って
 中華丼でした

私の好きな青梗菜が主役ですがね
 
これらの野菜が主役で当館では
 使用しています

私が精魂こめて込めて作っています
 ご賞味あれ?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-10-29 21:39 | 宿主の一言

つぶやき

今日はそばの跡地に
 菜種を播きました

何とか雨前に終わることが出来
 ホッとしています

しかし昨日は雪の影響で寒く今日は
 初霜でないかと思います

この雨台風の影響なんでしょうか?

しばらく田んぼに入れないみたいです?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-10-28 20:08 | 宿主の一言

来ましたね?       白いのが

e0161791_1524110.jpg

雪景色
見づらいですがどちらも
 高い山に白くなっていました

一回目は山頂だけなんですが
 今回が中腹位までなっていましたね

寒いわけです

冬支度が急がれるこの頃です

明日は菜種の種まきです?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-10-27 15:24 | 宿主の一言

つぶやき

今日は久しぶりに強い風が
 吹いています

北海道では雪だそうですが
 強い風と共に落ち葉が
  舞っていますね

いつもならトマトは早々
 駄目になるのにまだ健在でした

が、すごい状態になっています?

一挙に終わってしまいそうですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-10-26 18:37 | 宿主の一言

つぶやき

今日はようやくお米が
 売れて現金になりました

コメの大きさはやや小粒ですが
 一等米でなかなかいい出来でしたと
  喜ばれましたね!

天気の割には粘りのある
 出来上がりでいがいにも
  美味しいですよ

でもお米が安くてまとまった金額は
 期待できないのがさみしいですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-10-25 18:58 | 宿主の一言

出ましたね!

e0161791_17434278.jpg

おりみき
昨年は11月3日でしたが
 今年は色々なきのこが
  足並みそろえていっぺんに
   出てきましたね

おおむね背負い籠一つでした

少し下がり気味の所もありましたが
 天気が良いせいか 
  いいのも採れました

さっそく茹でてだいこんおろしで
 頂きましたが

もきもきしてはごたえのある、、、
 美味しかったです

これらも一品として
 お出ししています

ご賞味あれ?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-10-24 17:43 | 宿主の一言

ゴルフ

天気もいいしと思いきや
 結果は散々?

いがいにもバーディもあり
 浮き沈みのあるゴルフでした

ちなみに近くの東都ゴルフクラブでしたが
 厳しい条件下でいいショットが出ず苦労しました

ぺリアにはまる要と思いきや
 裏目でしたね?

スポーツの秋果物の秋
 楽しみましょう?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-10-23 18:03 | 宿主の趣味

つぶやき

久しぶりに野菜への恵みの雨になったと
 思います?

農作業も一段落で明日は
 地元のゴルフコンペに
  参加してきます

風邪が長引いていて体長は
 万全ではないのですが
  楽しんできたいと思います
[PR]

by naiyagaraks | 2010-10-22 18:44 | 宿主の一言