<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

つぶやき

昨夜は寒いと思ったら
 今朝は 山が白くなっていましたね

すぐ溶けたのですが
 明日はもっと白いかもね?

私たち家族の好きな冬到来です

しかし寒くなってきましたね

いつもより大根引きが1週間遅れです
 ですが例年より伸びがなく育ちも悪いみたいですね

たくあんにするには
 少し小ぶりですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-11-29 19:59 | 宿主の一言

好い感じ

e0161791_13323820.jpg

干し柿
今年の干し柿は例年になく
 雨が少ないので
  今の所順調です

また今の所タルヌキがあるので
 しばらく柿が食べられますね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-11-28 13:32 | 宿主の一言

つぶやき

当館では白菜をしまっておくために
 かやをかってこぎりこの葉をひいて
  その上に白菜を立てて保存します

今日はそのかやを刈ってきました

このかやが来年の堆肥に効果的なんですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-11-27 19:12 | 宿主の一言

つぶやき

昨日は恵比寿子でした

当館では生のサンマ2匹
 里芋大根牛蒡の煮物
  おはぎ2個です

こしあんがあまり好きではないので  
 粒あんです

これが定番ですね
[PR]

by naiyagaraks | 2010-11-26 20:19 | 宿主の一言

つぶやき

私は猟をするのですが
 いつもの年より獲物が
  少ない気がします

天気が良いせいかもしれないのですが
 音もしない気がしますね
  この辺りでは?

年々収穫が減っているのは
 気の性でしょうかね?

所がハクビシンやいのししそして
 熊の被害は増えていて
  なんだか様変わりしたようです

皆さんの所はどうなんでしょうか?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-11-25 18:09 | 宿主の趣味

つぶやき

今日は娘の誕生日です

これから食事してケーキですね

当館の定番です

それでは楽しみにしているようなので
 ちなみにプレゼントを
 もらっていて喜んでいました?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-11-24 19:42 | 宿主の一言

つぶやき

今朝は寒い朝でした
 こんな中ゴルフをしてきました

雨で寒いわで大変でしたが後半持ちこたえて
 43今どきではいいほうでしたね

トータルは・・・・

私の好きな会津身知らず柿でした

っちなみにバーディが取れて一安心?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-11-23 21:02 | 宿主の趣味

芽だし

e0161791_1615880.jpg

小麦
昨年は少し播きすぎでしたので
 薄播きにしました

少し生育が遅いようです

また来年も楽しみですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-11-22 16:15 | 宿主の一言

つぶやき

毎朝冷え込みが厳しくなり
 冬に近づいていますが
  いかがですか?

当館も急ピッチでやってます

今日は黒豆、青豆落としでした
 これらは味噌にする予定です

そして2回目のたるぬきをしました
[PR]

by naiyagaraks | 2010-11-21 21:18 | 宿主の一言

抜けました

e0161791_17314199.jpg

たるぬき
一回目のたるぬきが出来たのですが
 少し開けるのが遅かったためか
  黒くなってしまいましたね

でも良い抜け方してました

美味しかったですよ

明けてすぐでしたので
 ほろ酔いです

5個食べたからかな?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-11-20 17:31 | 宿主の一言