<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

これでしょう

e0161791_17151058.jpg

年越しそば
十割そば
 美味しかったですね

やはり自分で作って
 食べるのはいいですね

そんなこんなで今年も残す所
 後数時間ですね?

来年はいい年になるように
 願っています

よいお年を
[PR]

by naiyagaraks | 2010-12-31 17:15 | 宿主の一言

今年も

e0161791_1656686.jpg

しめ縄作り
今年も作りました

一夜ずけは駄目だと言うことで
 今日取りつけました

明日の年越しそばのために
 3.5キロのそば粉を
  用意して明日の準備は
   オッケイですね
[PR]

by naiyagaraks | 2010-12-30 16:56 | 宿主の一言

つぶやき

昨夜は色々あり出来ませんでしたが
 残り少ない今年を
  振り返り

農業は約5反分増えて
 いい出来でしたが
  お米が安く

厳しい年でしたね
 来年も今年より厳しいかもしれませんが
  頑張ります

こだわりの美味しいお米を?

山も同じく1反分ほど伐採をし
 年明けには売れるみたいですね?

旅館の方はなかなか厳しいですが
 色々な試みを計画中

来年も乞うご期待
[PR]

by naiyagaraks | 2010-12-29 19:14 | 宿主の一言

つぶやき

今日は所要で須賀川市内まで出かけてきましたが
 雪が全然なかったですね?

当館はすでにね雪状態ですが
 いかがでしょうか

一部にミラーバーンになっている所があり
 少し危ないですが雪国情緒たっぷりですよ

雪見風呂もなかなか?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-12-27 20:00 | 宿主の一言

つぶやき

昨日からの雪も20センチ弱と
 思ったより少なかったかもしれませんが
  今日の天気で10センチを
   割りました

道路も朝一でこの冬1回目の除雪でした

会津は雪マークですので
 お出かけの際は
  御気お付け下さい

この分だと明日はミラーバンになりそうですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-12-26 19:38 | 宿主の一言

今朝の当館

e0161791_16394991.jpg

雪景色
昨日は風邪でダウンでした

今朝はかなりの雪になってしまいました
 と言っても今の段階では15センチ位ですかね?

この分だとね雪になりそうですね
 本格的にウインタースポーツの季節です
[PR]

by naiyagaraks | 2010-12-25 16:39 | 宿主の一言

つぶやき

今日は祭日でしたがあいにくの雨
 そんな中伐採を刊行して

根倒しだけは終わりました

これらの残りは薪などにして
 お風呂で使います

この間伐により
 当館の日当たりが
  かなり良くなりました

今この跡地の使い方について
 検討中です

おそらく山菜の栽培に
 なると思いますがね?
[PR]

by naiyagaraks | 2010-12-23 20:28 | 宿主の一言

今日は?

e0161791_13191561.jpg

冬至かぼちゃ
当館で取れたかぼちゃです

これを食べたいと思います

昔ながらの言い伝えを
 大切に風邪をひかないように
  食べたいと思います
[PR]

by naiyagaraks | 2010-12-22 13:19 | 宿主の一言

つぶやき

昨日で年賀状も終わり
 一安心所が印刷ミスが
  あり今日仕上げ

明日はひどい天気になると
 言うことなのですが

子供たちの終業式
 あまりひどくならないことを願っています
[PR]

by naiyagaraks | 2010-12-21 17:47 | 宿主の一言

つぶやき

今年も残す所10日ほど
 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

年賀状も今少しですが
 この所の天気で

伐採の方も順調に進んでいます
 言い材料も取れているので

来年の改装の時に期待できそうでしょう?

野菜は今年高いようですが
 当館は良い出来のようですから
  料理には期待できます
[PR]

by naiyagaraks | 2010-12-20 19:33 | 宿主の一言