<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

つぶやき

今日は大工さんとリホーム
 について相談でした

フローリングや脱衣所
 洗面所など

玄関も多少いじりますが
 かなりやることになるでしょう

五月までには仕上げたい予定です
 乞うご期待下さい
[PR]

by naiyagaraks | 2011-01-31 19:02 | 宿主の一言

食べた

e0161791_19444814.jpg

美味いもの市
意外にも安くはなかったですね

でもその中には自分の好みもありましたよ?

今日で終わりましたが
 まだ機会があれば

楽しみたいです
[PR]

by naiyagaraks | 2011-01-30 19:44 | 宿主の一言

収穫

e0161791_1614134.jpg

山鳥
あまりにも綺麗でしたので
 載せました

まだ数年の子供ですが
 傷まず取れました

これからばらします

それでは?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-01-29 16:14 | 宿主の一言

寒いです

e0161791_17562432.jpg

スキー
お昼だと言うのにマイナス10℃ですよ
 寒いわけですね?

いくら地元の子供たちとは言え
 ひどかったみたいですね

寒くてダウンでした

私は雪がいいので喜んで
 滑っていましたが

ちなみに喜多方第一小学校の
 授業の一環のレッスンでした
[PR]

by naiyagaraks | 2011-01-28 17:56 | 宿主の一言

つぶやき

三時半ごろでしょうか地震。。。

噴火があったり大変ですね
 当館辺りも午後から吹雪になったりと

荒れ模様です

こんな中今年初めてのスキー
 団体レッスンです

寒い日になりそうですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-01-27 18:32 | 宿主の一言

つぶやき

夜冷え込んではいますが
 日中の暖かさには驚きますね

まだ早いのですが
 果物の選定の時期になってきましたね

色々植えてありますので
 本格的に始まろうと思います

猟の方もあまり獲物に
 巡り合わないので
  今の所残念です

今年はイノシシに限り
 3月15までですので

頑張るぞ?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-01-26 20:17 | 宿主の一言

つぶやき

その後二日ほど探して歩いたのですが
 イノシシは見つかりませんでした

残念ですね

天気のせいだったのか獲物が
 取れない日が続いていますね

しかし山には雪が多いですから
 春の水の心配はないでしょうね?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-01-25 19:40 | 宿主の趣味

つぶやき

今日は猟に出かけたのですが
 視界が悪く逃げられてしまいました

そんな後買い物に出かけたら
 出先で買い物に来ていた人が

目の前をいのししが横切ったと
 驚いていました

大きいということなのですが
 すぐ追いかけてみたのですが

駄目でした暗くなり足跡もままならなかったですね

一匹だそうですので どこかで追われていたのでしょうか?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-01-23 18:31 | 宿主の趣味

川桁から磐梯山を望む

e0161791_17524845.jpg

視界が悪いです
家族で裏磐梯に行くのに
 川桁を通るんですが

磐梯山は見えませんでした

冷え込んで寒かったですが
 いい雪質で滑りは最高でしたね

また週末行きます
[PR]

by naiyagaraks | 2011-01-22 17:52 | 宿主の趣味

つぶやき

今年は意外にも屋根の雪が多くて
 寒いせいかなかなか落ちないんですね?

自然に落ちるのを待っているのですが 
 この分だと雪おろしになってしまいそうです

ハウスの周りはかたずけたのですが?

意外にもある所にはかなり積雪になって
 いるようですね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-01-21 18:44 | 宿主の一言