<   2011年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つぶやき

いかがですか?

いきなり真冬に戻ってしまいました
 寒いですね?

只今積雪5センチを超えてきています
 道路はまだ解けていますが

明日はどうなることか?

走行には気をつけましょう???

昨日雪解けの時に
 畑から野菜を収穫しておいたので
  助かりました

今週はこんな天気なのでしょうね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-02-28 19:03 | 宿主の一言

つぶやき

早いものですね明日で今月も
 おしまいです

今の所杉花粉は出てないようです
 数日天気が悪いようなので
  その後辺りですかね

春の知らせが待ち遠しいですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-02-27 20:10 | 宿主の一言

穴釣り

今日もスキーに出かけたのですが
 桧原湖ではすごくいましたね

だいぶ湖水の雪は少なくなりましたが
 氷の方は大丈夫なのでしょう

道路は雪や凍っている所もなく
 良好

ただ寒かったですがまだまだ楽しめそうですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-02-26 19:24 | 宿主の一言

蓄え

e0161791_17441479.jpg

燃料
つまり産油国の動向がわるいために
 原油が高騰

来週から上がると聞いたために
 買いに行きました

この店ドラム缶(まとめ)買い
 すると安いんですよね

須賀川ロックタウンそばですが?

今年使う分ですが!
[PR]

by naiyagaraks | 2011-02-25 17:44 | 宿主の一言

木材

今日は先日製材を頼んでおいたのが
 始まりました

なかなかいい材料だと言うことです

乾燥にしばらくかかると思いますが
 リホームに本格的に動き出しました

また木小屋にする木も皮を
 剝き始めています
[PR]

by naiyagaraks | 2011-02-24 18:49 | 宿主の一言

つぶやき

最近の天気で畑の雪がなくなり
 野菜が見えてきたので

肥料を上げました
 特に葱 玉ねぎ さやなど

春野菜ですね

レタスがあまりいい出来では
 ないようですが

秋のホウレンソウはまだ行けそうです
[PR]

by naiyagaraks | 2011-02-23 21:15 | 宿主の一言

つぶやき

今日は近年購入している
 局の産地宅急便です

その中でほっき貝を購入しました

刺身 炊き込みご飯などにして頂くのですが
 皆楽しみにしています

そろそろ香りがしてきたので
 頂きます
[PR]

by naiyagaraks | 2011-02-22 18:47 | 宿主の一言

つぶやき

昨日は天気も良くなったせいか
 ふきのとう取りを多く見かけましたね

三角袋に一つとか

やはり春を楽しんでいるのでしょうか
 山菜の美味しい季節が

楽しみですね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-02-21 20:23 | 宿主の一言

つぶやき

私もいよいよ申告の
 準備に入りました

来月早々にはしたいですね?

頑張ります
[PR]

by naiyagaraks | 2011-02-20 20:16 | 宿主の一言

かの有名な

e0161791_1510684.jpg

イエローホール
最終目標はここですが

先日の雨のせいか
 色がさめてしまいましたね?

さらに雪に覆われてしまっていたせいもありますが

行き帰りにかなりの人に会いましたね
 これを見にバスで来ているんですよ!

人を見るとこの規模が
 わかるのでは?

いつもの年より大きいと思いますが?

ちなみにスキーを担いで
 帰りは滑りながら
  一時間半でした

一般人で2~3時間ぐらいかかるでしょうね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-02-19 15:10 | 宿主の一言