<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つぶやき

今日は藤沼湖の被害についての市と
 土地改良区の説明がありましたが

これはあくまで水害ではなく
 地震(自然災害)ですので
  どうしようもないみたいな
   誰のせいでもない

そんな内容になっていましたね

亡くなっていても保証金も出ない
 と言うことになるのでしょうか

いたたまれないですね

須賀川でも一番災害に合ったにも
 かかわらず市長の対応の悪さが
  露見したようにも見えますね

数日前にほんの少し見に来ただけだったそうですから
今後この問題は時間がかかりそうです

ちなみに藤沼湖の検査はしていたようですが
 責任問題になるのでしょうか?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-03-31 21:43 | 宿主の一言

つぶやき

今日は親戚の葬式に出かけたのです
 102歳私はその半分

とてもまねできませんね?

おの町の蔡場でしたのですが
 以外にも原発の影響が少ないと言うんです

かえって避難したのに戻っているそうです
 須賀川も少ないと思うのですが
  いかがなものでしょうか

スタンドも日中はやっているようです

しかし市内の被害もかなりひどいようでした
[PR]

by naiyagaraks | 2011-03-30 19:55 | 宿主の一言

剪定

e0161791_18544166.jpg


今年は遅れてしまいようやく剪定が
 終わりました

明日は親戚のお葬式に行きます
 享年102歳だそうです
[PR]

by naiyagaraks | 2011-03-29 18:54 | 宿主の一言

咲き始め

e0161791_17503697.jpg

福寿草
こんな時期でも春は着実に
 近づいてきています

本来の春が来ることを
 願うばかりですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-03-28 17:50 | 宿主の一言

つぶやき

先日JAが稲の準備を【23日】決めたようですが
 所が畑も田もしばらく待つように
  もう準備が進んでいるのに
   困ったものです

そんな中県が被災者の長期宿泊受け入れ
 要請が来ました

4月1日からのようです、どうなるかわからないですが
 返事はしておきました

仮設住宅が出来る夏位までの間
 
その時はお互い頑張りましょう
[PR]

by naiyagaraks | 2011-03-27 19:33 | 宿主の一言

今朝の当館

e0161791_18105562.jpg

雪景色
写メールを送ったのですが 
 上手くいかないのか
  出ませんね

今朝の積雪は7センチ位
 冬に逆戻りと言ったところです

昨日でしたか畑は耕さないで下さい
 と載っていたのですが
  この分だとジャガイモが
   いつになるのか?

先の見えない日が続いています
[PR]

by naiyagaraks | 2011-03-26 18:10 | 宿主の一言

つぶやき

三月も終わろうとしているのに
 今現在すでに雪で真白です

地震があったり変な天気です
 
これからどうなるのでしょうか?

先ほど茨城から電話があり
 原発の影響が出て農家が大変だと
  言っていました

もう福島だけの問題ではなく
 先行きの見えないトンネルに
  入ったような感じですね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-03-25 18:27 | 宿主の一言

つぶやき

昨日から田んぼの石拾いをしています
 昨年土手用に入れた土の中に
  石が沢山あったものですね

種の準備をして順次進めているのに
 この状態で稲が作れるのでしょうか?

早くおさまってほしいものですね

今の分では野菜のこれからの見込みが
 期待薄ですよね?

種籾も50度を超えてきて
 今の所順調ですね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-03-24 20:07 | 宿主の一言

つぶやき

今日は寒い一日でした
 今現在1~2センチ位の積雪です

当館の茶の間はコタツが炭ですので
 部屋全体が温まるので
  何とか温かさがありますが
   石油がないと大変ですね

こんな時お風呂があるのは
 いいことですね

また今回の原発どうなるのでしょうか?
 福島県の風評被害がこれから先出て
  商売にならなくなるのでしょうか?

そんなことを考えながらも
 コメ作りに取り組んでいます
[PR]

by naiyagaraks | 2011-03-23 19:51 | 宿主の一言

お知らせ

宿主からですが
 今日の夕方水道を
  復旧させました

と言っても飲むまではまだ駄目なようですが
 トイレとシャワーだけでも
  再開しました

トイレが流せるのがいいですね

こんな感じでまた一つ
 前進しました

今後も宜しくお願いします
[PR]

by naiyagaraks | 2011-03-22 19:06 | 宿主の一言