<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

新人です

e0161791_12465646.jpg

2ヶ月です
二月28日生まれ

ようやく名前が決まりました
 ルル  です

ブリタニースパニエル メス
 家に来てまだ一週間ですね

当館にもすっかりなじみました
 今年の活躍を期待しています
[PR]

by naiyagaraks | 2011-04-30 12:46 | 宿主の一言

ばらつき

e0161791_1945316.jpg


種まきの時潅水が上手くいかなかったので
 不揃いになってしまいましたが

何とかなりそうですかね?

あとは時期が来るのをまつだけです
[PR]

by naiyagaraks | 2011-04-29 19:04 | 宿主の一言

つぶやき

今回の震災で壊れたおおや石ですが
 炭窯でも作ろうかと集めています

まだ少しですが間に合うだけたまるといいですね?

しかし無残にも壊れてしまうものです

怖いものです
[PR]

by naiyagaraks | 2011-04-28 20:09 | 宿主の一言

e0161791_16401126.jpg

しゃくなげ
右側で咲いているのが早咲きです
 後はまだつぼみですので見ごろは連休でしょう

いつもより少し遅いですかね?

当館のしゃくなげは見ごたえありますよ
 お楽しみに!
[PR]

by naiyagaraks | 2011-04-27 16:40 | 宿主の一言

つぶやき

先ほどJAの総代会に出かけてきました

その席上で今回の震災での
 地震保険ですが

火災なら100%なのに対し
 地震は50%が最高で全損の場合

1000万の保険で500万ですか
 程度により半壊で250万

このように下がっていく多少のこ割れならば 
 ほとんど皆無に等しい

そんなもんだそうです

見舞い金位なんですね寂しいもんです

自分で頑張るしかないんですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-04-26 19:58 | 宿主の一言

つぶやき

稲の芽出しも順調でそろそろ
 水かけの準備です

タンクを掃除して先ほど
 水の出を確認してきました

あと数日でラブシートがはがせそうです

ちなみにモチは早いですね
 2センチ位になりそうです

15日ころが田植えでしょうか?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-04-25 20:01 | 宿主の一言

つぶやき

先ほど予約しておいた犬を
 譲り受けてきました

まだ50日位ですかね?

後で紹介します

今日は寝床が変わったせいで
 泣くのでしょうか?

楽しみですね成長が!
[PR]

by naiyagaraks | 2011-04-24 20:27 | 宿主の一言

つぶやき

昨日は大工さんとリホームについて
 打ち合わせをしました

詳しくはこれから決まるのですが
 玄関を先にやる予定です

それから脱衣所 フローリングの張替など
 目白押しですね

乞うご期待

ちなみに今日は姉の家の
 種まきでした
[PR]

by naiyagaraks | 2011-04-23 20:17 | 宿主の一言

山菜

e0161791_1222042.jpg

行者にんにく
だいぶ増えてきました

右側の小さいのが種から播いた5年物です
 意外と時間がかかりますね

私の一押しは生で刻んで
 サラダに混ぜて頂くのが
  お勧めです
[PR]

by naiyagaraks | 2011-04-21 12:22 | 宿主の一言

つぶやき

昨日からの天気で今どきにしては
 当館のすぐ脇まで雪でした

通年ですとそろそろ石楠花が色づいてくるんですが
 一休みのようです

ちまたでは田うないや肥料播きで賑わっていますね

当館では今出た石拾い中です
[PR]

by naiyagaraks | 2011-04-20 20:23 | 宿主の一言