<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つぶやき

先日郡山の方と話をしたのですが

と言うのも原発のことですが
 
福島から郡山まで非常に高いそうです

先日も3~6ぐらいだそうですが

空気が淀む所はそれ以上だとか

非難すると福島が機能しなくなるとか

莫大な保障になるためだとか

どうしようもないそうですが

これって泣き寝入りでしょうか?

子供たちの間では福島県人とは結婚できないとか?

先行きの暗い話だそうです

当館も子供がまだ小さいのが心配の種ですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-05-31 20:11 | 宿主の一言

つぶやき

今日は森林組合の総会で
 私は総代になっているために
  参加してきました

雨が降るし寒い日でしたね

この総会記念樹として
 必ず何か頂けるのですが

今年はスグリでした

やはり関心は原発で
 材木にも影響はあるのか?

こんな質問が出ていましたが

今の所前例がないため
 答えもなしのようです

調査中だそうですが
 どうなんでしょうか???
[PR]

by naiyagaraks | 2011-05-30 21:17 | 宿主の一言

つぶやき

昨日は野菜の苗を買ってきたのですが
 日曜日と言うことで

あまりいい苗が売れてしまったせいで
 ありませんでした

作るかどうか悩んだのですが
 野菜がないわけにはいかず

稲の苗ハウスを利用して
 食べるだけ作ることにしました

店の話ではお年寄りは買っていくそうですが
 若者は渋っているようです

例年の三分の二位だとか

意外と作っているようでもあり
 我慢しているようでもありですかね?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-05-29 19:57 | 宿主の一言

つぶやき

今日は親戚の孫祝い

初節句でした

やはり祝い事はいいですね

笑いがあり皆さん喜んでいますからね

このご時世で将来は大変ですが

今はめでたいことです
[PR]

by naiyagaraks | 2011-05-28 20:16 | 宿主の一言

つぶやき

いつもの年より梅雨入りが
 早いと言っていますが?

この辺も明日から雨のようですが
 梅雨入りと言うことはないと思いますが

逆に暑い夏が来ると言うことになるのいでしょうか?

いずれにせよ今までの天気とは
 変わってしまったのでしょうね?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-05-27 21:09 | 宿主の一言

つぶやき

今日は飲み会でしたので
 今帰ってきました

久しぶりでしたね 飲むのは?

と言ってもノンアルコールカクテルですが
 運転なので

これいがいと飲みやすかったですね
 ビールよりいいですね

美味しいし 少し酔った気がしたのは
 気のせいでしょうか?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-05-26 21:22 | 宿主の一言

さくりきり

e0161791_1904833.jpg

じゃがいも
天気がいいのでさくりきりをしました

少し虫が付いているので
 消石灰をまいてみました

これ意外といいんですよね

今の所順調です
[PR]

by naiyagaraks | 2011-05-25 19:00 | 宿主の一言

つぶやき

田の稲も順調で今日
 除草剤を播きました

後は一回目の草刈りですね

それが終われば一段落なんですが

今回の雨で草の伸びも進んでいます
[PR]

by naiyagaraks | 2011-05-24 20:24 | 宿主の一言

つぶやき

昨日から壁紙を変えてみました

この時期の色ですね

当館も色々な野菜をこれから
 植えて行きたいと思います

今回の雨でサヤエンドウが取れました

やはり雨が野菜にはいいですよね!
[PR]

by naiyagaraks | 2011-05-23 19:29 | 宿主の一言

つぶやき

昨日はいきなりの胃腸炎でお休みしていました

大変です30分おきにトイレです

いまだおかゆですが
 明日には落ち着くでしょうね?

みなさんも気をつけて下さい

ちなみに親子三人でかかってしまいました
[PR]

by naiyagaraks | 2011-05-22 19:32 | 宿主の一言