<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

出ましたね

e0161791_20175662.jpg

ホタル
例年より遅いですかね?

出始めるとかなりいるんですが

今回は数匹でした

なんか風流ですね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-06-30 20:17 | 宿主の一言

つぶやき

先ほどまでエンジンの剪定用が

調子が悪く整備していました

やはり当館の選定は

はさみでは大変なので

機械に頼っています

背負式なので仕事は早いですよ

とりあえず準備は出来ました
[PR]

by naiyagaraks | 2011-06-29 22:10 | 宿主の一言

ゴルフ

今月初めてのゴルフでした

スタート前は雨でしたが

以外にも晴れ間が出たりと

天気に恵まれて1.5ラウンドしてきました

ワンラウンド目に

最後のホールで意識しすぎて

二度ミスをしてしまい

41残念でした

またに機会を

楽しみにしています
[PR]

by naiyagaraks | 2011-06-28 20:45 | 宿主の一言

稲作

e0161791_17184947.jpg

追肥
ようやく平年並みに近くなりました

それでもまだ水は抜かないでいます

来月にでもなったらと思ってますが?

やはり10日位の違いですかね

只今深水中で10センチ位です
[PR]

by naiyagaraks | 2011-06-27 17:18 | 宿主の一言

つぶやき

今日はかねてより予約しておいた

ゴーパン・パン焼き機を購入してきました

とりあえず時間がある時にでも

試そうかと思います

温度に左右するらしいんで

頑張ってみようか?

こんな感じですかね?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-06-26 21:37 | 宿主の一言

つぶやき

今日は親戚の法事でした

あいにくの雨でしたが

墓の時はあまり降らなかったので

幸いでした

そんな中福島で果物を作っている

親戚が今回の原発の影響について

桃は今の所大丈夫だそうです

ここの桃を楽しみにしていたので

一安心ですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-06-25 20:48 | 宿主の一言

採れたて野菜

e0161791_21391077.jpg

ハウス野菜
前回のように写真が出ませんが

ブログサーバーに不都合でも

きゅうりは何度も食べていますが

なすがようやく採れました

新鮮な野菜はいいですね

ハウスでなすを作るのは

初めてでしたが

今の所順調ですね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-06-24 21:39 | 宿主の一言

つぶやき

今日はり災証明書を

もらいに行ってきましたが

昼前でしたがすでに200番越えでした

色々聞いてきたので1時間以上

かかってしまいましたが

申請者が多いのには

驚きましたね

私は3枚頂いてきましたが

原本が何枚かほしい時があるとの

説明でしたので

り災そのものの申請は簡単でしたが

建物に関する申請は

制約があったり

簡単ではなかったですね?

とりあえず高速の利用に関しては

きたいしてお出かけでもしますか?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-06-23 19:51 | 宿主の一言

つぶやき

先日市に申請しておいた

り災証明書が届きまして

明日被災届と義援金配分申請に

行ってきます

額は少し足しになる位ですが

有り難いことです
[PR]

by naiyagaraks | 2011-06-22 20:42 | 宿主の一言

つぶやき

今日文化センターで

放射線の話を聞きに行ったのですが

専門的で聞きづらかったそうです

結果的に言って

空気の淀む所や

雨水の貯まりやすい所は

高いそうです

雨どいが特に

野菜は生ではなく

水洗いをしっかりして

温野菜がいいそうですが

栄養が出てしまうので

気おつけて下さいと言うことです

子供の内部被ばくと言うことですね!
[PR]

by naiyagaraks | 2011-06-21 20:42 | 宿主の一言