<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年も来ました

e0161791_1818420.jpg

福島の桃
今年も来ましたね

美味しそうな桃ですが

基準値を下回っていると言うので

送られてきましたが

食べてみればやはり桃

美味しかったです

これからの果物

どうなるんだか?

大量摂取にならないように

気を配るだけなんでしょうね

つまり内部被ばくですかね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-07-31 18:18 | 宿主の一言

つぶやき

最近の雨天気で
 
秋野菜の準備が出来なくて困っていますが

いつになったら天気が落ち着くのでしょうね

順調だった稲もこの所の天気で

少し遅れ気味のようです

来月5日前は出そうにないですね

それから今回の大雨

当館の川はそんなに水位が

上がってないのでそんなに心配ありませんね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-07-30 20:13 | 宿主の一言

つぶやき

今日はトウモロコシを取ってきて

先ほど茹でて頂きました

甘くておいしかったですが

子供にはあまり食べさせないようには

しましたが最近あまり考えなくなっているように

思えるのですがマンネリしてきているんでしょうか?

なれも怖いものですね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-07-29 20:07 | 宿主の一言

つぶやき

突然ですが当館の玄関で

暖を取るためにストーブを

使用していますが

これを大きいのに買い変えようと

只今検討中です

と言うのも当館の改築が本格的に

動き出したからです

今は3万円の小さいのですが

いいのがないか選んでいるからです

たぶん本間になると思うのですが

難しいですね!
[PR]

by naiyagaraks | 2011-07-28 21:10 | 宿主の一言

つぶやき

今日の天気の合間に

ゴルフをしたのですが

嘘みたいな天気でしたね

終わって帰ってきてみれば

またらい様でしたね

この天気まだ数日続くんでしょうね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-07-27 20:00 | 宿主の一言

つぶやき

今日の天気の合間に

ゴルフをしたのですが

嘘みたいな天気でしたね

終わって帰ってきてみれば

またらい様でしたね

この天気まだ数日続くんでしょうね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-07-27 20:00 | 宿主の一言

つぶやき

二日連続の雷雨なのですが

3日雷様と昔から言われますが

明日も降るのでしょうか

稲にとってはいいんですがね

今もまだ雷様がなりつずいています
[PR]

by naiyagaraks | 2011-07-26 20:21 | 宿主の一言

収穫

e0161791_16311272.jpg

ラヅベリー
[PR]

by naiyagaraks | 2011-07-25 16:31 | 宿主の一言

つぶやき

先ほどまで郡山で

買い物をしていました

ついでに晩酌も?

お休みなさい
[PR]

by naiyagaraks | 2011-07-24 21:59 | 宿主の一言

収穫

e0161791_19284594.jpg

じゃがいも
昨年より三分の一位少ないですね

大きさも小さいし

食べるだけはありますが

どうなんでしょうか?

やはり食べるしかないでしょうね

一年食べる食材ですものね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-07-23 19:28 | 宿主の一言