<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

つぶやき

当館の里芋ですが今年は

育っていましたね

室を作ってしまいました

室と言ってもハウスの中ですが

一部を使用しています

残念ながら芋がらはあきらめて

作らないこととしました

美味しいんですけどね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-10-31 17:34 | 宿主の一言

手直し

e0161791_1726421.jpg

田んぼ
地震の影響と台風のために

田んぼの土手が壊れてしまったので

土を買いなおしています

雨が降ると言うことなので

土をしめておきました

もう一度手をかけて

来春ですね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-10-30 17:26 | 宿主の一言

豆刈り

e0161791_19373631.jpg

青豆
今回は刈り払い機で

刈りこんでまとめてきました

いがいと早かったです

しばらく干して

それからですね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-10-28 19:37 | 宿主の一言

日曜大工

e0161791_18371010.jpg

木小屋
時間の合間で作っているので

なかなか仕上がりませんが

だいぶ出来ましたね

屋根は頼んだので

紙だけはって行きましたが

まだまだです
[PR]

by naiyagaraks | 2011-10-27 18:37 | 宿主の一言

つぶやき

先ほど郡山へ出かけてきました

帰宅の時間とかさなり混んでいましたが

目的は無事終わりました

今回はPCのセキュリティ3年物を

買ってきました

安くなりましたね

これでしばらく安心です
[PR]

by naiyagaraks | 2011-10-26 19:59 | 宿主の一言

出ましたね

e0161791_1814081.jpg

むらさきシメジ
やはりきのこを見ると嬉しくなりますね

これが何の問題もなく食べられるようになるのは

いつの日でしょうかね?

当館では県民健康管理調査の書き込みの最中です

ようするに震災後の足取りですね。

子供たちは屋内ですが

大人は片づけやら、手伝いやらで大変でした

どうなるんでしょうね。
[PR]

by naiyagaraks | 2011-10-25 18:14 | 宿主の一言

つぶやき

昨日はブログが混んでいるのか

投稿できませんでしたので

おやすみしましたが

何だったのでしょうね?

昨日は息子の誕生日が2日前にあったので

おもちゃを買いながら食事に行っていました。

たまには親父をやらないとね。
[PR]

by naiyagaraks | 2011-10-24 18:15 | 宿主の一言

おかず

e0161791_17341689.jpg

天ぷら
材料はマコモダケデスが

甘みがあり良いですね

皮をむいて頂けば

まだまだ食べられそうです

はたけんぼに出されているそうですよ?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-10-22 17:34 | 宿主の一言

つぶやき

先日の台風でやられた田んぼの土手を

なおすためにダンプで8台の土を買いました

天気を見てなおしたいと思います
[PR]

by naiyagaraks | 2011-10-21 17:58 | 宿主の一言

つぶやき

当館は大量の薪を使用するんで

只今木小屋作りに精を出しています

私の手作りですので

かなり時間がかかってしまっていますが

だいぶ見られるようになりました

もう少しです
[PR]

by naiyagaraks | 2011-10-20 19:32 | 宿主の一言