<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つぶやき

ようやく大根を漬ける準備をしました

程よい太さで 良い出来ですね

干すことはしないで

生漬けにする予定です

塩漬けで、干す代わりに

水分を少なくするしかないでしょうね

良い出来になることを期待して?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-11-30 18:22 | 宿主の一言

つぶやき

今月も後一日ですね

色々あった年でした

残りひと月

来年に向けて、、、

もうひと踏ん張り
[PR]

by naiyagaraks | 2011-11-29 18:15 | 宿主の一言

つぶやき

先日石屋さんに

来年からかなり石の値が

上がると聞いたので

今日当館で使うだけの量の

予約をしました

色々値上がりするなかで

石もその対象になってしまうんですね

その石屋さんの話では

値が安定しなくて見積もりが出せないということです

必要な人はお早めに!
[PR]

by naiyagaraks | 2011-11-28 18:08 | 宿主の一言

つぶやき

いつもならこの時期に

白菜を収穫するのですが

今年は出来が悪くまだ小さめですね

天気を見て今しばらく置こうかと思いますが

今日の霜は強かったですね

こんな霜が続くと野菜がだめになってしまいますね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-11-27 20:40 | 宿主の一言

つぶやき

今日は殻付きホタテを頂いたので

お刺身と バター炒めで

頂きました

息子もお刺身にはかぶりついていましたね

やはり生きのいい物はいいですね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-11-26 20:02 | 宿主の一言

つぶやき

当館にも本格的に雪が

舞ってきました

今の所積雪まではいかないのですが

明日は白くなっているかもしれませんね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-11-25 18:02 | 宿主の一言

つぶやき

今日浄化槽が入れ替えられ

トイレが使用できるようになりました

仕上がりはまだ1週間はかかるでしょうが

まずは一安心ですね
[PR]

by naiyagaraks | 2011-11-24 17:30 | 宿主の一言

つぶやき

寒さから一転して

穏やかな一日になりましたね

こんな日にゴルフをしました

あまりの天気の良さに

ビールを飲んだのが効いたのか

午後はわけがわからなくなっていましたね

3ホール位

気持ちのいい日でした

昨日泊ったお客さんに

幻の滝を進めたんですが

感動ではなく感心していました

微妙な感想ですね?
[PR]

by naiyagaraks | 2011-11-23 19:33 | 宿主の一言

入れ替え

e0161791_1562720.jpg

浄化槽
今回の地震で浄化槽に支障が

生じたために入れ替えをすることになりました

数日使えなくて支障をきたしておりますが

ご理解のほどよろしくお願いします

また一つづつ前進して行きます
[PR]

by naiyagaraks | 2011-11-22 15:06 | 宿主の一言

つぶやき

早くもこの辺りにも

雪が舞い始めました

いつもより早いわけではないのですが

いきなりの寒さからみぞれ、そして雪交じり

冬タイヤの準備を

娘はすでに

スキーへは行くんでしょうと注文です
[PR]

by naiyagaraks | 2011-11-21 20:57 | 宿主の一言