<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

つぶやき

明日から3月ですね

気分も新たに、と言うことで床屋に行ってきました

少し寒いですが

ようやく春雪と言ったところでしょうか

半月近いずれでしょうか?
[PR]

by naiyagaraks | 2012-02-29 18:26 | 宿主の一言

つぶやき

今月も後一日ですね

冬に逆戻りした感がありますが

今年の雪解けは、遅くなりそうです

昨年はすでにフクジュソウが顔を

出していた気がするのですが

春も遅れそうな気がしますね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-02-28 21:15 | 宿主の一言

昨日、今日と二日間歩いていたのですが

昨日は親子の3匹

今日は親子で二匹

だいぶ追いかけたのですが

残念でした

いい所まで行くのですが

ここと言うのがなかったです

しかしいるんですね

まだチャンスはあるんではないでしょうか?

楽しみです。
[PR]

by naiyagaraks | 2012-02-27 18:32 | 宿主の趣味

つぶやき

今日は当館も太陽光発電の

申し込みをしました

3月には発電の仲間入りとなるかも

買い取り価格が3月までの申し込みだそうです

4キロで、260万くらいです

サンヨー単結晶参考まで?
[PR]

by naiyagaraks | 2012-02-26 20:34 | 宿主の一言

スキー

久しぶりに出かけてきましたが

大変な雪でした

どんよりした天気で視界も悪く

人出も少なかったですね

猪苗代で20位

当館で10ぐらいでした
[PR]

by naiyagaraks | 2012-02-25 21:06 | 宿主の趣味

つぶやき

予約しておいた線量計が

届きました

開いてみましたが

なかなか大変なようです

普通に食する野菜など

本格的に春野菜から

試してみたいと思っています
[PR]

by naiyagaraks | 2012-02-24 20:31 | 宿主の一言

つぶやき

久しぶりの雨ですが

なかなか雪解けは進まないです

道路には雪はないのですが

明日は道路の凍結に

注意したほうがよさそうです
[PR]

by naiyagaraks | 2012-02-23 17:29 | 宿主の一言

つぶやき

二月も早、残り1週間ですね

当館の周りもまだかなりの積雪です

通年の積雪でしょうか

雪解けはまだ先になりそうですね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-02-22 17:41 | 宿主の一言

つぶやき

先ほど当館でも

野菜の内部線量の計れる

測定機を頼みました

やはり地産地消をうたっていますから

案心して頂けるような試みが必要かと

安い買い物ではありませんが

安心が第一かと
[PR]

by naiyagaraks | 2012-02-21 21:26 | 宿主の一言

つぶやき

昨日はソーラー発電のことで

業者さんと話し込んでいました

3月までに出来上がれば

買い電が48円でしたか

それ以後は38円以下かとも

条件としては付けられそうなのか

検討してもらうことに

キロ60万位で

助成金がキロ4万8千円でしたか
[PR]

by naiyagaraks | 2012-02-20 20:23 | 宿主の一言