<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

見頃

e0161791_1885420.jpg

しゃくなげ
本格的な見頃を迎えております

咲くまでが色が良いので

今が一番ですね

この連休は咲いているでしょうか?
[PR]

by naiyagaraks | 2012-04-30 18:08 | 宿主の一言

青くなりました

e0161791_10483381.jpg


ようやく見られるようになりましたね

水を張るまでにまだ数日かかるでしょうが

この所の天気で持ち直したようです

最初からの路地では

地温が上がらなくて

やはりハウスでしょうかね?
[PR]

by naiyagaraks | 2012-04-30 10:48 | 宿主の一言

山菜

e0161791_14155748.jpg

こごみ
この暖かさで育ちましたね

休みに入ってしまったので

計測はしていませんが

今年も眺めているだけですね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-04-29 14:15 | 宿主の一言

つぶやき

ゴールデンウイーク始まりましたね

同時にいい天気になって

この天気で当館の稲も

何とか持ち直しましたね

初めての露地栽培で

ようやく持ち直したようです

しばらくよさそうなので

今後に期待
[PR]

by naiyagaraks | 2012-04-28 20:22 | 宿主の一言

しろかき

e0161791_2042671.jpg

始まる
今年は地震や台風の影響で

土手を直したりしたので

平らにするのに

時間がかかりましたね

まだ手直しをしないといけないんですが

おいおいと
[PR]

by naiyagaraks | 2012-04-27 20:42 | 宿主の一言

e0161791_16553519.jpg

満開
これは長沼小学校の裏

城山公園の桜です

見事に満開でしたね

三春の滝桜も満開だそうですが

昨年は花見どころではなかったですね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-04-26 16:55 | 宿主の一言

つぶやき

今日は藤沼湖の今後の説明会でした

再建したい役所側と

無いほうがいい地元

平行線ではありますが

難しい話には違いありません

ましてはNHKまできていての話し合いでしたから

世間の関心は高いんでしょうか?
[PR]

by naiyagaraks | 2012-04-25 20:55 | 宿主の一言

つぶやき

今回作った土手に

かなり石が入っていたので

石拾いをしています

残土での土手のためか

かなり石ですね

明日で何とか終わった

あらぐれの準備ですね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-04-24 21:33 | 宿主の一言

つぶやき

今度の雨でタラの芽が育ちました

今年はどうなんでしょうか

ある程度育ったら

計測してみなくてはならないでしょうね

昨年はほとんどの山菜は

見送ったので今年はどうなるのか

少し楽しみではありますね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-04-23 20:10 | 宿主の一言

つぶやき

いよいよ田んぼですね

元肥も入れたので

この雨で良い湿りになるんではないでしょうか

田の仕事も本格的になり

賑やかですね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-04-22 20:42 | 宿主の一言