<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つぶやき

今日は小学校の学習発表会でした

学年の持ち時間が少ない割には

全員参加で昔のように

その他大勢はなく

個人のレベルが高い気がしましたね

頑張っていました

ご褒美は昼飯に

かっぱ寿司で

こちらも頑張っていました?
[PR]

by naiyagaraks | 2012-06-30 20:34 | 宿主の一言

つぶやき

今日はようやくならの木が

製材になりました

まだ少し残っていますが

目的のテーブルやカウンター用など

これからの乾燥にかかっていますね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-06-29 19:49 | 宿主の一言

つぶやき

稲に過石を播きました(リン)

水位は15センチ位です

予定通りに行ってはいるんでしょうが

今後の動向が楽しみです

ちまたでは中干に溝切り盛りですね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-06-28 19:53 | 宿主の一言

つぶやき

この所の天気で

布団干しをしています

梅雨の中休みなのでしょうか

明日までの天気なんでしょうか

今の内に仕事を進めておかなくては
[PR]

by naiyagaraks | 2012-06-27 20:34 | 宿主の一言

つぶやき

玉葱の収穫ですかね

玉は小さいですが自家製です

新玉は美味しいですから
[PR]

by naiyagaraks | 2012-06-26 21:13 | 宿主の一言

つぶやき

今日は稲にケイ酸をかけました

小刻みにかける予定です

今現在水位15センチですかね

今後に期待
[PR]

by naiyagaraks | 2012-06-25 20:43 | 宿主の一言

つぶやき

20日に二回目の追肥をしたのですが

今後何をかけたらいいのか検討中です

新しいことにチャレンジするのは

頭が痛いですね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-06-24 21:06 | 宿主の一言

つぶやき

今日はネギ坊主を摘んできました

来年のネギ用の種ですね

いい種が取れたようですよ
[PR]

by naiyagaraks | 2012-06-23 20:20 | 宿主の一言

つぶやき

今日は共済の説明会に行っていました

今回は建物、農機具

これらの説明でしたね

判をもらいに歩かねばなりません

やることがいっぱいですね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-06-22 22:30 | 宿主の一言

つぶやき

昨日の続きですが

会津では八重の桜一色ですね

やはり大河ドラマの影響は

大きいのでしょうが

台風の影響には勝てなかったのか

平日も重なり人出はまばらでした

ちなみに当館から

1時間でしたね

飯盛山までです
[PR]

by naiyagaraks | 2012-06-21 20:30 | 宿主の一言