<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

つぶやき

今日は当館にあせもの方が来ましたね

この所の暑さ例年でしたら涼しくなるのに

たまらないですね

久しぶりに夕方は涼しかったのですが

いつまで続くのか

あせもの方は

一度お試しください
[PR]

by naiyagaraks | 2012-08-31 21:18 | 宿主の一言

ゴルフ

e0161791_15284318.jpg

松島チサン松島コース
すごいですよ

私の成績ではなく

ここ1月ぐらい降らないそうです

雨乞いをするぐらいだそうですよ

しかし厚いですね

こんな中自分も良くやりました

今後の天気どうなるんでしょうか?
[PR]

by naiyagaraks | 2012-08-30 15:28 | 宿主の一言

つぶやき

最近あまりに天気が良すぎるので

野菜が植え付け出来ずにいますが

話に聞くとどこもそう見たいです

やはり自然の雨は良いですが

かけた水では駄目ですからね

雨乞いですかね

困ったもんです
[PR]

by naiyagaraks | 2012-08-29 20:18 | 宿主の一言

咲き始め

e0161791_1325438.jpg

そば
好天気の中 花が咲き始めました

今年の出来はいまの所いいですね

生育良好です
[PR]

by naiyagaraks | 2012-08-28 13:02 | 宿主の一言

つぶやき

相変わらずいい天気でした

そこですいか畑に行ってきたら

すでに実が入りすぎて割れていました

食べごろを選んで手で割いて頂いたのですが

少し暖かったですが

美味しく頂きました

大玉小玉色々でしばらくスイカ三昧です

もちろんデザートも
[PR]

by naiyagaraks | 2012-08-27 21:34 | 宿主の一言

つぶやき

先日の雨で

そばがいい感じになっています

今月末には花が見ごろを迎えそうです

今の所

今までにない出来のようです

良いそばが食べられそうですかね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-08-25 20:03 | 宿主の一言

つぶやき

朝田んぼに行ってきたんですが

今回の大雨でイネが

ぐらついていましたね

初めての作り方でしたので

心配していたんですが

やはり難しいんですね

今後に稲の力に期待します
[PR]

by naiyagaraks | 2012-08-24 20:46 | 宿主の一言

つぶやき

只今ものすごい雷雨ですので

野菜には少し降りすぎですが

パソコンを中止しますので今日はこの辺で
[PR]

by naiyagaraks | 2012-08-23 18:49 | 宿主の一言

つぶやき

いかがでしたか

今日の暑さ

今までになかったですよ

ただいても熱中症になりそうなくらいです

こんな日でも当館はわきにある小川が

涼しさを運んでくれます

この暑さに負けないで頑張っていますよ
[PR]

by naiyagaraks | 2012-08-22 19:08 | 宿主の一言

つぶやき

最近の暑さで水不足になってきましたね

ポットに播いた白菜の育ちが今一です

また予備を播いた方がよさそうですかね

暑さには気をつけましょう
[PR]

by naiyagaraks | 2012-08-21 20:00 | 宿主の一言