<   2012年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

つぶやき

報告ですが

ようやく今回のリフォームで使用する

テーブル用楢の木が製材されました

今期、秋には始まるのでしょうか心配ですが

材料はそろいましたね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-09-30 19:32 | 宿主の一言

つぶやき

今日は子供みこしの飾り付けでした

花売りと、子供たちと一緒に仕上げて

後は7日の本番ですね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-09-29 22:17 | 宿主の一言

つぶやき

今回の台風ですが

被害なく過ぎ去ったんでしょうかね

雨も降らないで良かったですが

問題は次でしょうか

田は意外と固いようですが

今後の情勢が気になりますね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-09-28 19:09 | 宿主の一言

つぶやき

冬に備えて薪割りをしています

いつもこの季節に冬に備えての準備です

当館ではお風呂と暖房用と

上がり湯などかなり使いますからね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-09-27 18:35 | 宿主の一言

つぶやき

ちまたではきのこが出始めていますが

やはりまだ食べられそうにないみたいですね

栗も相馬辺りで150ベクレルでしたか

私の所は熊に食べられてしまい今のところ調べられませんが

まだまだ大変ですね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-09-26 20:43 | 宿主の一言

つぶやき

すっかり秋めいてきまして

今日あたりからこの辺では稲刈りが始まりました

今度の台風の影響がありそうですが

どうなんでしょうかね

最近の長雨でイネがかなりくたびれてきていますが

困りますね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-09-25 19:09 | 宿主の一言

はぜかけ

e0161791_17583925.jpg

もち

朝まで雨でしたが

何とか終わりましたね

昨年より良い出来でしたが

後は収穫待ちですね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-09-23 17:58 | 宿主の一言

つぶやき

いがいにも天気が良くなったので

稲刈りをしました

雨が降った割には

田が固かったです

思うよりはかいった感じですね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-09-22 19:51 | 宿主の一言

つぶやき

明日は陸稲とモチの稲刈り予定ですが

まだ水が溜まっていましたね

明日の天気次第ですが
[PR]

by naiyagaraks | 2012-09-21 20:34 | 宿主の一言

つぶやき

昨日の雨で熊が出て

私の大事にそだてた栗が全滅でした

前回も別な所に会った栗がやられたのですが

わかってしまったみたいですね

この分では毎年駄目でしょうね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-09-19 18:55 | 宿主の一言