<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

芋掘り

e0161791_1864555.jpg

里芋
午前中に掘り起こしたので良かったです

残念ながら午後はかなりの雨です

昨年から芋がらは作っていませんが

保存用にハウスの中に穴を掘って

このように埋けております
[PR]

by naiyagaraks | 2012-10-31 18:06 | 宿主の一言

つぶやき

須賀川西袋地域のコメが再開しましたが

いつもならお米代が入金するはずなのに

今だ出されていませんね

お米がまだ動いてないようですね

これではいつになるかわからないですね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-10-30 18:51 | 宿主の一言

つぶやき

今日はとある業者さんと

先ほどまで話し込んでいました

今後の展望についてです

少しでも誘客につながればですね

今後に期待ですか?
[PR]

by naiyagaraks | 2012-10-29 22:01 | 宿主の一言

種まき

e0161791_1224225.jpg

小麦
雨の前に播いてきました

この時期に種まきです

昨年は11月になってからでしたので

早目にしました

良いしおいになってると思いますね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-10-28 12:24 | 宿主の一言

つぶやき

最近朝晩かなり寒い日が続きますね

当館も冬支度を進めています

何と言っても薪が大切ですから、準備しています

紅葉も少しずつですが、色付きはじめています
[PR]

by naiyagaraks | 2012-10-27 19:13 | 宿主の一言

手伝い

e0161791_1826172.jpg

上棟
昨年は弟が家を建てました

今年は姉です

当館はまだですが、近じかでしょうね

やはりいい仕事をしていましたね

後は当館はいつくるのかでしょうね?
[PR]

by naiyagaraks | 2012-10-26 18:26 | 宿主の一言

つぶやき

いかがですか?

ニュース見ましたか?

須賀川西袋のコメから116ベクレルが出たこと?

当館ではすべて大丈夫でしたが

これからの米の流通に影響が出てしまうのか

心配になってしまいますよね

ため池からの利用した栽培なんでしょうか?

今後の流れに注目です
[PR]

by naiyagaraks | 2012-10-24 18:23 | 宿主の一言

つぶやき

明日は雨になりそうなのですが

小麦でも播こうかと

先日そばも刈り終わったので

菜種を播かない代わりにやはり小麦ですかね?

連作障害にも良いでしょうから?
[PR]

by naiyagaraks | 2012-10-22 18:41 | 宿主の一言

花火

e0161791_18241336.jpg


須賀川岩瀬の悠久の里祭りの花火です

高く上がるのも良いですが

脇に飛ぶ花火も良いもんですね

なかなか見られない花火です

さすが花火師がいる所は違いますね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-10-21 18:24 | 宿主の一言

すごい

e0161791_1823560.jpg

いました
おおむね40キロ弱でしょうか?

4匹もかかるのは珍しいですね

須賀川市岩瀬に出て荒らしまわっていた

イノシシです

これじゃひとたまりもありませんね?

最近増えすぎているようです
[PR]

by naiyagaraks | 2012-10-20 18:23 | 宿主の一言