<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

家族連れ

e0161791_1755342.jpg

スキー
あいにくの天気でしたが、山はそんなんでもなく

1日滑ってきました

少しもやがかかっていましたので

暖かったんでしょうね

道路もスムーズで、早かったです
[PR]

by naiyagaraks | 2012-12-30 17:55 | 宿主の一言

つぶやき

京はしめ縄を作って飾りました

こだわってるわけではありませんが

お米を作っているんで、わらを取っておいて

しめ縄にしています

正月に近付いていますね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-12-29 19:23 | 宿主の一言

つぶやき

今年も残す所後3日ですね

お供え餅、しめ縄とやることが残っていますが

一つ一つ行っていきたいです

今年を反省しながら来年に願いを込めて
[PR]

by naiyagaraks | 2012-12-28 20:07 | 宿主の一言

つぶやき

最近の寒さで亡くなる方が多いですね

おとといと今日と続いています

昨年も年の瀬が忙しかったですが

今年も多いですね

少し遠いので正月はできそうかと思いますが

寒さに気おつけましょう?
[PR]

by naiyagaraks | 2012-12-27 20:56 | 宿主の一言

つぶやき

今日は息子にそりを作ってくれと言われて

昔のスキーを出してきて、切断

台の下に取り付け作ってみました

意外とまっすぐ滑らないですが

面白いものです
[PR]

by naiyagaraks | 2012-12-26 19:53 | 宿主の一言

吹雪

e0161791_18212657.jpg

スキー
これお昼なんですが、照明がついて

まるで夜のようです

箕輪ですが、リフトは止まってしまったり

吹雪で視界が悪かったりと

目まぐるしく変わる天気でした

子供たちは、初めてでしたが、頑張っていましたね
[PR]

by naiyagaraks | 2012-12-25 18:21 | 宿主の一言

つぶやき

ちまたでは、クリスマスですが

子供会で、書き初めとクリスマス会を

催し、いたしました

意外と子供たちの、書き初めが出来の良いことには驚きました

そのご、ビンゴゲームで盛り上がり、解散

楽しい1日を過ごせたようです
[PR]

by naiyagaraks | 2012-12-24 22:09 | 宿主の一言

つぶやき

これは当時の時の当館の

かぼちゃです、小豆と一緒に煮込んで

頂いています

色々な食べ方がありますが

いがいといいですよ?
[PR]

by naiyagaraks | 2012-12-23 20:32 | 宿主の一言

冬至

e0161791_18161713.jpg

かぼちゃ
[PR]

by naiyagaraks | 2012-12-23 18:16 | 宿主の一言

伸びています

e0161791_15332128.jpg

じゃがいもの芽
[PR]

by naiyagaraks | 2012-12-22 15:33 | 宿主の一言