<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

苗踏み

e0161791_16385045.jpg

強健苗
丈夫でしっかりした苗を目指して苗を踏んでいます

明日にはなおっているでしょうね

昨年は二週間で植えたので

今年はじっくりと仕上げています
[PR]

by naiyagaraks | 2013-04-30 16:38 | 宿主の一言

なかしろ

e0161791_14245169.jpg


いつもあらぐれ、なかしろ、代かきですね

今日は4.5時間ですか  2ha

4の1で代かきハローの折りたたみは広いので早いですね

後は代かきを丁寧に行えば終わりですね

田植えは12ゴロの予定です
[PR]

by naiyagaraks | 2013-04-29 14:24 | 宿主の一言

種まき

e0161791_1526225.jpg

おかぼ
天気の合間で種まきをしました

この陸稲をモチに混ぜることで

歯切れのいい餅が出来

またおこわもあっさりするんですですので未だに作っています
[PR]

by naiyagaraks | 2013-04-28 15:26 | 宿主の一言

プール

e0161791_9334031.jpg

水張り
本格的なプールの始まりですね

とりあえず箱までですが

じょじょに水位を上げて行きます

昨年が水を入れてから2週間で植えましたが

今年は3週間あるのでゆっくりと仕上げます
[PR]

by naiyagaraks | 2013-04-27 09:33 | 宿主の一言

始まり

e0161791_1985299.jpg

あらぐれ
昨年代かき用を購入して

デモ機ですが使い始めです

昨年半分の時間で終わりました

今時の機械は良いですね

ちなみに4速で1です
[PR]

by naiyagaraks | 2013-04-26 19:08 | 宿主の一言

良いです

e0161791_20565497.jpg


そろそろプールの準備ですね

葉が2葉になりましたのでサイドのホースに

水を入れて準備しました

数日で水張りですね

後は足りなくなった分だけたすだけです
[PR]

by naiyagaraks | 2013-04-25 20:56 | 宿主の一言

つぶやき

久しぶりに市役所に行ったんですが

更地になっていて用をたすのに

あちらこちらと振り回されて

大変でした

早くできるといいですね、市庁舎
[PR]

by naiyagaraks | 2013-04-24 20:32 | 宿主の一言

つぶやき

今日は通院でしたが

今の所順調でした

しかしことが大きかったせいかコルセットだけは

6月まで持ち越しのようです

大変な事故のようですね

まだまだしばらく安静です
[PR]

by naiyagaraks | 2013-04-23 22:34 | 宿主の一言

つぶやき

みなさんの所はいかがでしたか?

今になっても未だに雪が残っています

3年前でしたかね桜が咲いた所に

雪がかぶり幻想的だったのは

その時と同じ感じです

しばらく寒いですね
[PR]

by naiyagaraks | 2013-04-22 18:35 | 宿主の一言

つぶやき

今日は携帯が壊れてしまったので

ショップに行ってきました

ついでにタブレットを購入しました

使いこなすにはしばらく時間がかかるでしょうね

頑張ります
[PR]

by naiyagaraks | 2013-04-21 21:14 | 宿主の一言