<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つぶやき

今日は知人の見舞いに行ってきました

南東北までですね

ここは私が入院してた病院で

看護師さんも私のこと覚えていてくれましたので

懐かしいと言いますか

思わずこの冬もお世話になりますと

言って来てしまいました

金属を取るためですがね
[PR]

by naiyagaraks | 2013-10-30 21:34 | 宿主の一言

つぶやき

今日は暖かい日でした

ハウスの種まきも終了しました

春菊、京菜、ホウレンソウ、青梗菜、

ハウス野菜の注意点は水かけだけですので

如何しても水分不足になりがちですから

これだけ注意すればOKですね
[PR]

by naiyagaraks | 2013-10-29 19:03 | 宿主の一言

つぶやき

冬頂く野菜のために

ハウスをかたずけました

明日、種枚播き予定です

今月中に播かないと生育が悪いからですね

冬の大事な青み野菜です
[PR]

by naiyagaraks | 2013-10-28 18:12 | 宿主の一言

つぶやき

いつも使っていた管理気が壊れてしまい

新しいのを買いました

クボタの一輪管理機550ですね

おおむね20万でしたが

使えなくなってしまっては仕方ないので

すでに20年位使いましたから部品の調達もできないのが原因ですが

新車は良いですね
[PR]

by naiyagaraks | 2013-10-27 19:03 | 宿主の一言

つぶやき

夜中の地震はいかがでしたか

私はさすがに身構えて、、、

こんな感じで再度眠りに着きましたが

やはり大きなのが来ると今度はどうなのかと考えさせられますね
[PR]

by naiyagaraks | 2013-10-26 21:21 | 宿主の一言

つぶやき

この所の悪天候で

農作業はできませんが

田んぼの暗渠用資材を購入してきました

かなり高額です

500メーターとその付属

天気待ちですが、かなり軟くなってしまいましたね
[PR]

by naiyagaraks | 2013-10-25 19:34 | 宿主の一言

つぶやき

リフォームの件、残念ながら、ここの所の雨で

仕事が進みませんね

タイミングが悪すぎました

来週に期待ですかね?
[PR]

by naiyagaraks | 2013-10-24 21:16 | 宿主の一言

つぶやき

裏の一部分のリフォームの

足場が組まれました

今週は雨で無理でしょうが

今月には方がつくのではないでしょうか

この仕事が終われば本格的に

旅館の方のリフォームですが

まだ先の話ですね
[PR]

by naiyagaraks | 2013-10-23 20:11 | 宿主の一言

つぶやき

今日は所用で白河に行ってきました

まだ稲刈りが済んでない所もありましたが

もう少しのようですね

最近時雨が来るようになりましたが

例年より遅いのではないでしょうか

台風後は晴れるといいですね
[PR]

by naiyagaraks | 2013-10-22 19:41 | 宿主の一言

つぶやき

今回の一部のリフォーム

それに使用のサッシを

集めて使用する予定でいます

仕上がり良ければすべて良しですがね
[PR]

by naiyagaraks | 2013-10-21 20:54 | 宿主の一言