<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

つぶやき

いよいよ明日入院ですが

退院するまでなかなかつぶやくことできないかもしれませんね

また元気に、つぶやきたいです

[PR]

by naiyagaraks | 2014-02-24 21:14 | 宿主の一言

スキー

e0161791_2017505.jpg

行ってきました

これは帰りがけに川桁から猪苗代を取った写真です

いつもの裏磐梯に行ったんですが

雪が降ったりやんだりでした

雪質は良かったですね

明後日入院ですので

今シーズンは終わりかな?

[PR]

by naiyagaraks | 2014-02-23 20:17 | 宿主の趣味

スキー

今日は猪苗代スキー場に行ってきました

スキー指導員の東北6県持ち回りで

今年が福島県で検定会でした

せっかくですので見に行ってきたんです

久しぶりに検定会を見て受験生の

緊張感を感じてきました

頑張っていましたね、おおむねこの会場で120名位ですか

それと先日当館のリフォームを行う工務店の

見学会があると報告しましたが

帰りに回ってきました

明日までですが、見てもいいのではないでしょうか

手が出る建物ではないですが

あくまで気分だけでもどうぞ

[PR]

by naiyagaraks | 2014-02-22 21:21 | 宿主の趣味

つぶやき

今日も厨房器具で業者さんと

契約を交わしました

クイックエブリオですね

つまりガススチームオーブンです

(スチームコンべクション)

かなりの機能性を持った多目的機能だそうです

期待して購入ですが、総額820000

大変ですね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-02-21 21:59 | 宿主の一言

つぶやき

今日は2つの厨房業者さんと打ち合わせでした

地元のガス屋さんに、主にガス関係

後は星崎ですね

明日も違う業者さんと商談ですが

最初が肝心ですから、頑張っています消費税が上がる前に

350万位になるでしょうか?

[PR]

by naiyagaraks | 2014-02-20 21:21 | 宿主の一言

つぶやき

今日は、当館のリフォームを頼んだ

大工さんのことですが

今週の土日須賀川市滝新田

当館の隣部落ですね

こちらで見学会が執り行われます

当工務店でもランクが一番上の雅ですか

少し参考にはなりませんが立派すぎて

興味のある方は見学如何でしょうか

私も行きます、昔ながらの伝統を受け継いだ

立派な建物ですね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-02-19 20:29 | 宿主の一言

つぶやき

今日は郡山に厨房器具の

商談に行ってきました

道路は相変わらず雪で大変でしたね

この店では120万ぐらいの購入予定ですが

商品入荷の前に入金が欲しいと言うことで

少し戸惑っていますが

世の中大変なんでしょうね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-02-18 19:37 | 宿主の一言

つぶやき

今日は町へ出かけてきましたが

除雪した後にもかかわらず

残りの雪がざけて、走りずらかったですね

対向車が来ても、避けるスペースがない位で

安心して走れるようになるのは、まだ数日かかるでしょうね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-02-16 22:09 | 宿主の一言

除雪

e0161791_1810936.jpg

そり用

60センチ降りました

先週より多いです

午前は吹雪でどうしようもなく

午後は除雪で終わってしまいました

あまり多いので、そり用に滑り台も作ったのがこれです

15メーターですかね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-02-15 18:10 | 宿主の一言

つぶやき

今日は町まで言ったので、地場産

豆腐を購入してきました

今日は寒いので湯豆腐の予定です

やはり鍋がいいですよね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-02-14 18:11 | 宿主の一言