<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

つぶやき

消費税前に買い物と思って出かけてきましたが

ちまたは大変なことになっていましたね

燃料は明日から5円以上値上げで、プラス消費税

スタンド待ちで渋滞です、店の方の話では

震災の時の用だとか、私も入れてきましたが

大変でした

また店の陳列台も一部商品が無くなっていましたね

つぎの消費税アップの時もこうなるんでしょうか?

[PR]

by naiyagaraks | 2014-03-31 21:08 | 宿主の一言

終了

e0161791_182906.jpg

暗渠

予定では620でしたが

540メーター無事終わりました

まだ砂利が残っていますが

田にして7枚の仕事でした

今日の雨はかなり降りましたが

これで秋上げが楽になるのではないでしょうか

資材台が30万位かかりましたので

大変ですね

でも清水が湧いてましたので価値ありです


[PR]

by naiyagaraks | 2014-03-30 18:29 | 宿主の一言

e0161791_21272859.jpg

咲きましたね

この所の暖かさでフクジュソウ、クロッカスなど

一度に咲きましたね、春です

早い方は、明日あたり、種まきの所もありますが

当館は13頃ですかね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-03-29 21:27 | 宿主の一言

つぶやき

当館のリフォームですが

先ほど大工さんから

4月には始められると言うことですが

本格的手動になるんでしょうか

今鏡石の幼稚園の検査だそうで

これが引き渡しになれば始まると言うことのようです

期待して待ちます


[PR]

by naiyagaraks | 2014-03-28 20:35 | 宿主の一言

つぶやき

後4日で消費税アップですね

当館も当面必要な物は

準備しましたので

買い忘れはないのではないでしょうか

今回は3パーセント上乗せと言うこともあるのか

日曜以外は人出もそれほどでもない気がしますが

いかがなもんでしょうか



[PR]

by naiyagaraks | 2014-03-27 19:18 | 宿主の一言

つぶやき

暗渠工事を再開しました

夕方雨と言うことで40メーターでしたが

無事終了です

残り100位ですので

一日あれば終わるのですがね

今日の工事は地盤が良くなかったです

青べナで石交じり、最悪でした

[PR]

by naiyagaraks | 2014-03-26 22:20 | 宿主の一言

つぶやき

昨日消毒液につけ

今日から浸種です

今年の農作業がついに始まりました

予定では二週間を予定しています



[PR]

by naiyagaraks | 2014-03-25 20:48 | 宿主の一言

つぶやき

今日は先ほど、急な話ですが

洗濯機を決めてきました

最新型でドラム9キロですか

やはり乾燥が出来た方がいいのと

やはりドラムかなと思いまして

これがいいなと思うと20万超えますね

少しランクを落として10万チョイでした

これで少しは妻の時間ができるのではないでしょうか

甘いですかね?

[PR]

by naiyagaraks | 2014-03-24 21:54 | 宿主の一言

つぶやき

今週末に暗渠の予定をしてますので

砕石など準備や、足りない資材の調達を

してきました

まだ雨や雪がちらついて、不安定な天気ですが

春らしくなるのを待ち望んでいます

[PR]

by naiyagaraks | 2014-03-23 19:37 | 宿主の一言

つぶやき

今日は、果樹の剪定でした

栗、かき、梅、杏、など

まだブドウなどが残っていますが

石灰流黄合剤を散布して

春の準備は出来上がりですね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-03-22 20:28 | 宿主の趣味