<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

つぶやき

共催の総会を兼ねた飲み会に参加してきました

地元のすし屋でした

年明けは旅行がある予定ですね

今回はバンコク予定です

久しぶりに海外になりますね

体に気をつけてぜひ行きたいものです

[PR]

by naiyagaraks | 2014-05-31 21:50 | 宿主の一言

つぶやき

今日は森林組合の総代になっていますので

総会に参加してきました

森林事業はまだ先が見えない

震災の影響が続いていて

いまだ厳しいということですね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-05-30 22:06 | 宿主の一言

e0161791_20243453.jpg

こんな感じ

右側が当館の稲です

一条抜いて植えていますので筋に光っていますが

今のところ順調です

明日には草刈りが大体終わる予定ですね

30日に除草剤を予定しています

[PR]

by naiyagaraks | 2014-05-28 20:24 | 宿主の趣味

つぶやき

今日から田の草刈りです

まだ自走で刈るだけですが

例年より短いですね

刈り払いでの刈り上げはまだ先ですね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-05-27 21:03 | 宿主の趣味

つぶやき

農業経営所得安定対策申請に行ってきました

当館はお米とそばを栽培して、販売

助成金はだんだん少なくなっていますが

所得安定のために申請しています

[PR]

by naiyagaraks | 2014-05-26 20:00 | 宿主の一言

つぶやき

今日は八竹を取りに行ってきました

まだ少なく、2株だけでしたが

いい者が取れましたので

植えてみました

根付くといいですね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-05-25 20:33 | 宿主の一言

つぶやき

やっと暖かい日になりました

ハウス内のかたずけをして

夏野菜も植えましたし

こう言う日が続くと稲も良くなるんですが

まだまだですね、例年より土手草刈りが遅れています

1週間は違うでしょうか

[PR]

by naiyagaraks | 2014-05-24 21:00 | 宿主の一言

つぶやき

先ほどまでリフォームに関して

大工さんとやり取りしてきました

先が見えなくて私としても

困っていますが、今のところ

この日からとならないのが歯がゆいですね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-05-23 22:06 | 宿主の一言

つぶやき

今日は初物野菜ですね

レタス、キャベツにさやえんどう

昨年暮れに植えた野菜が

ようやく収穫です

本格的に採れるようになりますね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-05-22 20:26 | 宿主の趣味

ゴルフ

今日は雨だったので、久しぶりに

ゴルフ練習場に行ってみました

結構してきたんですが、体の調子は良好です

この分では本番も大丈夫ですかね

だいぶ体の調子がよさそうです

[PR]

by naiyagaraks | 2014-05-21 20:48 | 宿主の一言