<   2014年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

つぶやき

夕方請負業者さんが来て

明日からのことについて説明がありました

御盆明けからの仕事がもう少しかかると言うことで

残念ですが、致し方ありませんね

たぶんこの分だと、期間が延びる気がしますが

いかがなもんでしょうか



[PR]

by naiyagaraks | 2014-08-31 21:37 | 宿主の一言

つぶやき

早いもので明日で8月も終わりです

月曜日から本格的に作業が始まるようです

まずは屋根の造作ですかね

当館も明日で営業は一時終了

当面休館です

こう御期待

[PR]

by naiyagaraks | 2014-08-30 20:02 | 宿主の一言

つぶやき

打ち合わせでした

屋根、サッシ、など

色決めで、こちらの希望を伝えました

今屋根裏部屋への階段取り付けをしています

これもまた私の希望ですので

楽しみの一つですね



[PR]

by naiyagaraks | 2014-08-29 19:37 | 宿主の一言

草刈り

e0161791_1428286.jpg

終了

今日は草刈りに行ってきました

早めに終わったのではたけんぼで買い物して

返ってきたのですが携帯を落としてしまい再度

草刈現場で携帯探し

運よく探して3分ぐらいですぐに見つかり

あんど、気分良く惣菜を購入して帰ってきました

草の中ですが見つかって良かったです



[PR]

by naiyagaraks | 2014-08-28 14:28 | 宿主の一言

つぶやき

本格的な仕事は一日からですが

今日屋根裏部屋への階段取り付けに

来ていました

資材運びと取り付け位置の確認で終わってしまいましたが

明日には形になるのではないでしょうか

これからの数週間でみるみるうち替わるのではないですかね

楽しみです

[PR]

by naiyagaraks | 2014-08-27 20:08 | 宿主の一言

頂き物

e0161791_1304488.jpg



頂きました

今年はカメムシが異常発生だそうで

かなり被害が出てるようです

毎年この時期頂くのですが

美味しかったですが

ここにきて日照不足ではないでしょうか

あちこちで稲も倒れ始めてるようです

9月10日が水抜き予定日ですが

速めた方が良いのでしょうかね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-08-26 13:00 | 宿主の一言

つぶやき

来月二日に自家水道の検査

そのためにタンクの清掃をしました

明日塩素を購入して新しいのに交換です

年1回の検査ですね

大事な作業です

[PR]

by naiyagaraks | 2014-08-25 21:38 | 宿主の一言

つぶやき

昨日は花火を見に行ってきましたが

その前に打ち合わせでした

大工さんと電気屋さん、そして水道屋さん

こちらの希望と進行状態とを眺めながら

話し合いをして、1日から本格的に始まります

[PR]

by naiyagaraks | 2014-08-24 20:34 | 宿主の一言

花火

e0161791_19283296.jpg

見物

元気寿司で待ち時間の間見物

その後食べながらでした

花火終了とともに、食事も終わり

ひと時をを過ごしました

[PR]

by naiyagaraks | 2014-08-23 19:28 | 宿主の一言

改築

e0161791_19391019.jpg

こんな感じ
[PR]

by naiyagaraks | 2014-08-22 19:39 | 宿主の一言