<   2014年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

つぶやき

9月も今日で終わりですね

明日から10月

リフォームガ始まって早三ヶ月

あさって進み具合と状況検査がありますが

この後の追い込みに期待しています

[PR]

by naiyagaraks | 2014-09-30 20:38 | 宿主の一言

農作業

e0161791_19221468.jpg

稲刈り

こがねもちです

苗用ハウスではぜかけしてみました

ゆいつ私がやるあきあげですね

後ははぜるのを待つのみです

[PR]

by naiyagaraks | 2014-09-29 19:22 | 宿主の一言

つぶやき

昨日のことですが

行きも帰りも、イノシシに出会い頭でした

大きかったですねオスで太っていました

当館のソバ畑を皆無状態にしたちょう本人ではないでしょうか

この分では収穫できないかもしれませんね

基本夜行動ですので、夜は気をつけないと危ないかもしれませんね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-09-28 20:30 | 宿主の一言

つぶやき

今日はこれから祭りのみこしの飾りつけと

花売りですね

家族で手伝ってきます

[PR]

by naiyagaraks | 2014-09-27 18:28 | 宿主の一言

つぶやき

近いうちに稲刈りが始まるということで

コメ袋にスタンプとシール張りです

この分だと次の台風の後でしょうか

あまり被害が出ないといいですね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-09-26 20:12 | 宿主の一言

お食事会

e0161791_21522722.jpg

時田

今回は私は行ったことがなかったので

大変楽しみでした、予約は釜めしのコースです

写真は前菜と御刺身

これに茶碗蒸しとさんまの塩焼き、角煮です

メーンの釜めしは季節の釜めしですか

十分堪能してきました

3500円のコースです

[PR]

by naiyagaraks | 2014-09-25 21:52 | 宿主の一言

つぶやき

当館の工事も台風と言うことで

囲いはOKですね

それと、屋根を葺く準備で、足場を組んで行きました

来週には葺くんではないでしょうか

少しずつではありますが

進んでるようです

[PR]

by naiyagaraks | 2014-09-24 20:24 | 宿主の一言

つぶやき

今日は彼岸の中日ですね

やはりおはぎとてんぷらが我が家の定番です

大工さんも休みで静かな一日でした

後は台風のこれからの進路ですね

十分な囲いは出来てるようですが

風だけが心配といったところです

[PR]

by naiyagaraks | 2014-09-23 19:37 | 宿主の一言

つぶやき

今日はマコモダケを頂きました

さっそく刺身にして頂きました

もちろん炒め物にもしましたが

旬物はいいですね

美味しく頂きました

大工さんにも帰り際

食べ方を伝えて、差し上げました

今夜頂くそうです



[PR]

by naiyagaraks | 2014-09-22 19:38 | 宿主の一言

つぶやき

このところの暖かさで

ちまたでは稲刈りが盛んになってきました

当館は今月末か来月かな

もちだけは自分で刈って自然乾燥ですので

そろそろと思ってますが

台風次第でなないでしょうか





[PR]

by naiyagaraks | 2014-09-21 21:31 | 宿主の一言