<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

つぶやき

今日は天気がだんだん悪くなるみたいですので

里芋堀をしました

鶏糞ですが、有機質を施して

良芋になっていましたね

雨前に掘り起こして、ホッとしています

[PR]

by naiyagaraks | 2014-10-31 21:59 | 宿主の一言

こんな感じ

e0161791_20222493.jpg

改築

現在こんな感じです

徐々に外壁が張られていますが

この後上塗りの予定

左手前は一部取り壊しです

この後玄関でしょうか

新しく作り直しの予定です

かなり遅れていますね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-10-30 20:22 | 宿主の一言

つぶやき

今日はいろりでも作ってもらおうと

個人的な意見で必要な部品の調達に行ってきました

ステンのフックがなかなかみつからなかったですね

それなりの物で何とかと言った所です

出来上がりにご期待と言った所です

[PR]

by naiyagaraks | 2014-10-29 22:01 | 宿主の一言

つぶやき

当館のリフォームですが

年内かかりそうですね

二階の部分はだいぶ進んできました

一階部分も窓が入り断熱材とすすんでいます

宿泊施設と言うことで防火対策のために

耐火ボード二重張りですすまないようですね

今のところ仕上がりが見えませんが

後はできるのを待つのみと言った所です

[PR]

by naiyagaraks | 2014-10-28 18:22 | 宿主の一言

つぶやき

突然あらしのような天気になってしまいました

風が特に強いです

紅葉しだての葉が、舞っていて

冬を感じさせますね

当館の進行状況ですが

一部、外壁が張られています

また一部注文と違う所が出て

もう一度再確認ですね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-10-27 20:00 | 宿主の一言

つぶやき

当地区の田んぼ

除染作業が始まりました

3町歩位でしょうか

ゼオライトを振って二度うない

出来上がりを見てないんですが

秋うないを省略できたのは良いのですが

石が出ないといいんですがね?

[PR]

by naiyagaraks | 2014-10-26 19:28 | 宿主の一言

つぶやき

今日は須賀川悠久の里祭りですね

もう花火は終わってしまったかな

私は少し風邪気味ですので

自宅で静かにしています

[PR]

by naiyagaraks | 2014-10-25 18:44 | 宿主の一言

つぶやき

今日はそばや野菜畑に

籾がらを運んできてまき

先ほど、うなってきました

土が柔らかくなるといいですね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-10-24 19:55 | 宿主の一言

つぶやき

先ほどまで現場を見ながらの

次のステップの打ち合わせでした

トイレゆかは御影、外壁は塗り壁で

予定はモカブラウンがいいのか明日もう一度確認ですね

来月には風呂の方もはじまるのではないでしょうか?

[PR]

by naiyagaraks | 2014-10-23 19:29 | 宿主の一言

つぶやき

この雨前にもち米のするす

検査が終了して

無事倉庫に入りました

今年の値段は

こしより高く、9000円台とのことでしたが

食べるだけしか作っていませんので

関係ありませんね

お米屋さんの話では

もち米の集荷は少ないとのことでしたね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-10-22 19:21 | 宿主の一言