<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つぶやき

困りましたね、当館の自宅分は55年もたってるんで、電線が古いんですね

今回の解体でショートしたりで、電化製品が壊れる始末です

新たに配線しなおしでしのいでいますが、困ったものです

これから次のステップの打ち合わせです

[PR]

by naiyagaraks | 2014-11-30 18:20 | 宿主の一言

つぶやき

今日は二階部分の壁の下地塗りが始まりました

本来ですと外壁が先ですが

いつも作業日が雨ですすんでいませんので

中を先に始めたようです

解体造作が、先日は玄関でしたが

昨日からフロント部分に入りました

漆喰壁の除去ですので、それも茶の間枠ですから

すごいことになっています

[PR]

by naiyagaraks | 2014-11-29 22:22 | 宿主の一言

つぶやき

今日は軽トラック2台の白菜を収穫しました

大きく育っていましたね

収穫を鍋で味わい、一鍋平らげてしまいました

鍋を頂くには暖かな日になっていましたが

これからは良いですね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-11-28 21:52 | 宿主の一言

つぶやき

ようやく天気になりましたので

明日は白菜でも収穫しようと思っています

来月早々に寒波が来ると聞きましたので

本格的に冬囲いですね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-11-27 22:11 | 宿主の趣味

内装工事

e0161791_21191569.jpg

クローゼット

ここに来て内装工作が始まりました

二階は壁を塗るとだいぶ仕上がってきますが

今のところそこまでは行っていません

少しずつですが、進んではいますね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-11-26 21:19 | 宿主の一言

つぶやき

今日初めてヤフオクで買い物しました

これから支払い、納入とありますが

始めては、分からないことばかりです

これを機会に、今後の使用頻度が上がるのでしょうね?

ちなみに購入品目は、長野産、くるみですけどね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-11-25 21:03 | 宿主の一言

つぶやき

今日は娘の誕生日です

昨日のコンペの賞品の牛ロースを焼いて

あれ~枚数が足りません?

そして定番のケーキですね

美味しかったです

[PR]

by naiyagaraks | 2014-11-24 22:12 | 宿主の一言

つぶやき

今日は久しぶりにゴルフです

出来は何時も通りでしたが

ゴルフは楽しめました

この時期にいい天気でのプレイ

いいもんですね

[PR]

by naiyagaraks | 2014-11-23 21:10 | 宿主の一言

つぶやき

今日は玄関の骨組みも決まり

まきストーブの煙突の段取りをしました

結構決まりがあり難しい所がありましたが

無事打ち合わせがすみました

月曜日から続きが開始されます


[PR]

by naiyagaraks | 2014-11-22 21:41 | 宿主の一言

玄関

e0161791_2131589.jpg

造作

玄関が始まりました

規模は小さくなりますが

良いものができると思っています

そうそう、解体の時に屋根裏ですが

スズメバチの巣が3つほど遭ったそうです

からで助かりました

[PR]

by naiyagaraks | 2014-11-21 21:31 | 宿主の一言