<   2015年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

総会

今日は共済の総会でその後懇親会ですね

地元のすし屋でごちそうになってきました

今年一年ですので頑張ります

その中での話ですが

この所の天気のせいで植えた田んぼが

乾いてひび割れ起こしてるそうですが

大変な年になりそうですね

[PR]

by naiyagaraks | 2015-05-31 21:45 | 宿主の一言

宴会

先ほどまで宴会でした

明日も入っていますが、メーンに

馬肉料理でお出ししました

すき焼きですね、なかなか評判のほうもいいようです

それと、川俣しゃもの焼き鳥でした

写真が載ってませんが

知りたい方はHPの方をご覧ください

takinoyuryokan.com

[PR]

by naiyagaraks | 2015-05-29 22:31 | 宿主の一言

つぶやき

今日は里芋を播きました

芽が10センチ位になってるのもありましたが

いい状態でした、しかし畑は灰のようでしたね

このままでは、野菜がたまったものではないですね

[PR]

by naiyagaraks | 2015-05-27 21:15 | 宿主の趣味

総会

今日は森林組合の総会でした

毎年開催されています

今回は今後の森林組合のあり方ということで講師を呼んでの

講義でしたが、有意義でしたね

今の林業は採算性にかけてますが、手入れは大切ということですね

[PR]

by naiyagaraks | 2015-05-26 21:09 | 宿主の一言

つぶやき

今日は経営所得安定対策申請に行ってきました

国の方針は小さい農家には補助金を出さないそんな感じですが

今年で終わってしまうのでしょうか?

とりあえず今年の分ですね

先日は昨年のコメの補償申請を東電にしましたが

これもまたいつまで続くのでしょうか

稲作農家の将来は暗いですね

この所の渇水も心配ですね

[PR]

by naiyagaraks | 2015-05-25 21:46 | 宿主の一言

つぶやき

久しぶりに包丁を出してきました

本格的に使おうかと思い

意外とさび付いてるところがありましたね

磨いて準備おっけいです

[PR]

by naiyagaraks | 2015-05-24 22:44 | 宿主の一言

つぶやき

この所の天気で先日植えた野菜が危ないです

毎日水かけになってしまいました

夏野菜が危ないです

大事に育てなければなりませんね

[PR]

by naiyagaraks | 2015-05-23 21:05 | 宿主の一言

e0161791_16395988.jpg

除草剤散布

良く見ると稲が植わってるのが見えます

鏡を見てるようですね

順調な生育です

[PR]

by naiyagaraks | 2015-05-22 16:39 | 宿主の趣味

つぶやき

今日はHPの打ち合わせでした

ちなみに今日から新しいのと入れ替わっています

お昼に出す、そば、うどん、ラーメンなど

今日撮影でしたので、近いうち提示されます

興味のある方はお立ち寄りください

[PR]

by naiyagaraks | 2015-05-21 21:51 | 宿主の一言

つぶやき

今日から田の草刈りを始めました

10日の風の強い日に田植えでイネが心配されましたが

意外と上手く植わっていて一安心です

草刈りの後は除草剤散布ですね

[PR]

by naiyagaraks | 2015-05-20 21:01 | 宿主の一言