<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つぶやき

お知らせ

新しいHPのQRコードを載せました

携帯サイトに飛びますので宜しければ

確認してみてください

                   宿主より


[PR]

by naiyagaraks | 2015-06-30 21:20 | 宿主の一言

つぶやき

今日は土が乾いたので、ラッキョウを収穫しました

コンテナ一つですね

粒は小さめですが、これが良いんですね

出来上がると、朝食に一品としてお出ししています

[PR]

by naiyagaraks | 2015-06-30 20:34 | 宿主の趣味

つぶやき

当館の周りにはカモシカが来てるようですね

かなり大きい足跡がありました

野菜の先が食べれられてるのはそのせいでしょうかね

早く囲いを作らないと大変ですね

[PR]

by naiyagaraks | 2015-06-29 20:40 | 宿主の一言

つぶやき

田んぼですが、来月には土用干しをと思っておりましたが

草が多く、田の草取りを始めました

おおむね50@ですね、やはり水持ちが悪い所です

手がかかる田んぼがあると大変ですね



[PR]

by naiyagaraks | 2015-06-28 20:42 | 宿主の趣味

発表会

e0161791_1529168.jpg

小学校

子供たちの発表会を見に行ってきました

上は6年ですので今回が最後ですね

楽しそうにやっていましたので良いんではないでしょうか

しかし今時の子供たちは歌に踊りに劇と大変ですね

私にはできませんね

[PR]

by naiyagaraks | 2015-06-27 15:29 | 宿主の一言

山菜

e0161791_21105380.jpg

からだけ

本格的に出始めました

タケノコもこの種類で終わりですね

いつもですといのししに食べられてしまうのですが

まだ出始めで見つけていないようです

先に頂きましょう

[PR]

by naiyagaraks | 2015-06-26 21:10 | 宿主の一言

施肥

肥料散布ですね

チッソ14ですね、これを10@20キロ一袋

この二回目で予定終わりですね

後は出穂前に実肥をやるかです

[PR]

by naiyagaraks | 2015-06-25 21:31 | 宿主の趣味

山菜

e0161791_20591752.jpg

ぶち

山アスパラですね

本数が少ないので、味噌汁で頂きました

美味しいですね

今日は天婦羅です

豆腐の天婦羅ですが、変わり種でしょうかなんか厚揚げよりはさっぱりと言った感じです

あとはズッキーニ、ちなみになすと合わせて浅漬け風でさっぱり頂きました

[PR]

by naiyagaraks | 2015-06-24 20:59 | 宿主の一言

山菜

e0161791_12263434.jpg

ほてじゅく

良いのが取れました

良い味を出すんですね

みそしる、てんぷら、煮物と色々して食べ満足でした

[PR]

by naiyagaraks | 2015-06-23 12:26 | 宿主の趣味

種まき

e0161791_2010728.jpg

小豆

雨も落ち着いたのでまいてみました

今のところ小豆は被害がないので

ゆいつ収穫できると言う所でしょうか


[PR]

by naiyagaraks | 2015-06-22 20:10 | 宿主の一言