<   2015年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つぶやき

犬走りが今月は昨日だけでしたが、始まりました

盆前に終了したいと言うことです

まだ内装に一部工事が残っていますが

出来上がりが楽しみですね

[PR]

by naiyagaraks | 2015-07-31 20:18 | 宿主の一言

JAのエコ有機を散布

これで最後です

2町歩に80キロですね

走り穂が見えてきましたので数日中でしょうか

昨年と同時期になりそうです

[PR]

by naiyagaraks | 2015-07-30 22:04 | 宿主の趣味

つぶやき

ここへきて田んぼに水がきません

これ大変なことです

花水がほしい時期なだけに

雨乞いを昨日したんですがき決めなかったですね

ひさしぶりに午前様でした

[PR]

by naiyagaraks | 2015-07-29 21:47 | 宿主の一言

つぶやき

この天気で5月の連休に植えたひとめぼれが

出穂を迎えました、例年より早いですね

当館はもう少しかかりそうです

しかし花と台風が重なりそうな気がしますが

被害がないことを願っています

[PR]

by naiyagaraks | 2015-07-27 21:23 | 宿主の一言

つぶやき

今回の台風ですが予告不可能ですね

どこを通るかいつか見当もつかないです

今のところ稲は、順調に推移してますが

出穂を迎えるに当たってかち合わないことを願っています

[PR]

by naiyagaraks | 2015-07-26 21:13 | 宿主の一言

つぶやき

昨日は楽しんできましたので

今日が一日遅れのウナギを頂きました

久しぶりに食べたと言う感じですね

これで暑さを乗り越えて行きますか?

[PR]

by naiyagaraks | 2015-07-25 21:00 | 宿主の一言

家族でプール

e0161791_12385512.jpg

ホテルサンバレー

これはお昼のバイキングですね

大人3600こども2150でプール、お風呂、バイキングですね

食事は美味しかったですが、その後のケーキは普通でしょうか

いずれにせよ疲れる位楽しんできました、夕食がたべれませんね

今日は土用丑の日なのに?

[PR]

by naiyagaraks | 2015-07-24 12:38 | 宿主の一言

つぶやき

明日が土用丑の日

それまでにと剪定を終わらせました

最後に足長蜂に刺されてお体目にあったのですが

何とか終了です、来年もたくさん花を咲かせてもらいたいものです

[PR]

by naiyagaraks | 2015-07-23 21:44 | 宿主の一言

つぶやき

先日そばの種が届きました

いつも8月頭ですね種まき

天気勝負で播かないといけないので

調べてからになりそうですね

[PR]

by naiyagaraks | 2015-07-22 21:03 | 宿主の一言

散布

e0161791_17432810.jpg

フジワン

外周だけですがいもち防除です

夕方ですので色良く見えますが

予定の色です

昨年の出穂の走りが3日でしたが

今年は初めの生育のせいか少し遅れるのかな?

[PR]

by naiyagaraks | 2015-07-21 17:43 | 宿主の趣味