<   2015年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

つぶやき

共済の被害調査[聞き取り]で

只今奮闘中です

雨による稲の被害とかイノシシ被害ですね



[PR]

by naiyagaraks | 2015-08-31 20:03 | 宿主の家族

つぶやき

明日で8月も終わりになってしまいました

犬走りも順調に進んでいたんですがこの所の雨で足踏み状態です

少し時間がかかりそうですね



[PR]

by naiyagaraks | 2015-08-30 21:16 | 宿主の一言

つぶやき

今回はイノシシが手に入りましたので

しし鍋と言うことで試作ををし食べてみました

野生ですがいの豚ですね、臭みもあまりなく

行けると思いまして、使うことにしました

味噌仕立ての七味の効いた味です」

[PR]

by naiyagaraks | 2015-08-29 21:53 | 宿主の一言

つぶやき

ここの所天気が悪くしばらく続きそうですが

今年は稲の進行も進んでるようで、土手刈りが既に始まっていますね

当館も月明けには刈りたいと思っています

例年ですと10日ごろ水抜きするんですが

秋雨が早いのか、月明けには始めてもいいようですね


[PR]

by naiyagaraks | 2015-08-28 20:23 | 宿主の一言

つぶやき

今日新たにいのしし柵用のネットを購入しました

200枚です、10万からですね

パイプともで、30万くらいかかりました

ペンキを塗って、今月である程度にしないと

被害が出そうですね

頑張ります

[PR]

by naiyagaraks | 2015-08-27 21:38 | 宿主の一言

つぶやき

台風の影響なんでしょうか

雨と寒さとで体調管理が大変ですね

稲の方もあちこちで寝始めてるようですが

当館はまだ元気ですね

この雨の後は草刈りでしょうか

[PR]

by naiyagaraks | 2015-08-26 22:20 | 宿主の一言

つぶやき

今回の台風は避けて行きそうですが

急に寒くなりましたね、半そででは無理があるくらいでした

この寒さが来ると稲も急ぐんですが

どうなんでしょうかね

[PR]

by naiyagaraks | 2015-08-25 21:31 | 宿主の一言

つぶやき

小学校も今日で夏休みが終わりですね

子供たちはと言うと、夏休みの宿題の追い上げに頑張ってます?

いまさらですが、これって寝れるのかなですね

私はもう少しやった気がしますが?

明日から勉強の始まりですね

[PR]

by naiyagaraks | 2015-08-24 20:08 | 宿主の一言

つぶやき

イベント好きな私ですが

昨日は花火来月12が長沼ねぶたと

楽しみです、今年は青森からの山車も来るそうで

これまた本場ですので楽しみです

その後当館に泊りになる予定ですが

当館の色を出してお世話予定です

[PR]

by naiyagaraks | 2015-08-23 21:46 | 宿主の一言

花火

e0161791_19152611.jpg

見に来ました
[PR]

by naiyagaraks | 2015-08-22 19:15 | 宿主の一言