<   2015年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

つぶやき

今日は朝早くから祭りのはたたてでした

祭りの季節です、子供みこしは日曜日ですね

神社も除染で綺麗になっていて気持ち良かったです

[PR]

by naiyagaraks | 2015-09-30 22:24 | 宿主の一言

つぶやき

今日秋上げの依頼に行ってきました

この分では早くて、1日ごろあたりが稲刈りになりそうかもしれませんね

今の所順調な状態です

どれくらいの収穫になるか楽しみです

[PR]

by naiyagaraks | 2015-09-29 22:13 | 宿主の一言

稲刈り

e0161791_12203053.jpg

はぜかけ
[PR]

by naiyagaraks | 2015-09-28 12:20 | 宿主の一言

つぶやき

この所の天気で稲刈りがストップしてましたが

明日からは再開されるでしょうね

当館はもう少し先にしたいですね

まだ頑張って起きてるようなので

ちまたでは今年の粒は小さめとのことですが

如何しても暑い年はこういう結果になるようです

その後の日照不足であじのほうもおちるのでしょうかね?

[PR]

by naiyagaraks | 2015-09-27 22:21 | 宿主の一言

つぶやき

当館の犬走りが天気のせいもありまして

ようやく再開しました

全体の半分裏だけですが、来週あたりコンクリート打ちです

もうしばらくかかりますね

[PR]

by naiyagaraks | 2015-09-26 21:37 | 宿主の一言

つぶやき

昨日の続き

今晩昨日の手続きになる予定でしたが料金が安いことしか言わないので

信頼性にかけてますね、即手続きのようなのでお断りしました

電話で介入即パソコンで遠隔操作、信頼できませんね

ツイートにも良いコメントがありませんでした

牛のマークでしたか、甘い言葉には気をつけましょう?

[PR]

by naiyagaraks | 2015-09-25 21:35 | 宿主の一言

つぶやき

今日プロバイダーを変えませんかとOOOなる所から電話がありました

少し怪しいので気おつけましょう

月々650円でセキュリテイも付いてますとうたってきましたよ

最初の勧誘の誘い文句のようですね

パソコンを起動して電話でやり取り遠隔操作で素早く進めるみたいです

アイデイーやパスワードを知らせないように

2年以内、解約金15000みたいです

[PR]

by naiyagaraks | 2015-09-24 22:34 | 宿主の一言

つぶやき

今日はお彼岸と言うことですので

おはぎを頂きました

当館お決まりの半殺しですね

3つも頂きました

[PR]

by naiyagaraks | 2015-09-23 22:43 | 宿主の一言

つぶやき

明日でシルバーウイークが終わってしまいますが

当館もぼちぼちと忙しいです

このあとモチの稲刈り予定ですね

もう少し晴れが続きますように

[PR]

by naiyagaraks | 2015-09-22 21:49 | 宿主の一言

収穫

前回は早生栗が豊作でしたが今度は奥ですね

しばらく取りに行かなかったら

リスにやられたかだいぶ食べられ得いました

まけじと拾って、小さいバケツ一つでした

[PR]

by naiyagaraks | 2015-09-21 21:33 | 宿主の一言