<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そば

e0161791_20135583.jpg
先ほど年越しそばを頂きました

やはり手打ちはいいですね

これでそば粉500グラム

おおむね10人前


[PR]

by naiyagaraks | 2015-12-31 20:13 | 宿主の趣味

スキー場

e0161791_1235379.jpg

猪苗代

これでどこでも行ける感じです

道路の方は融雪剤をまいてるし

心配なく走行できますよ

[PR]

by naiyagaraks | 2015-12-30 12:35 | 宿主の一言

しぶき氷

e0161791_12324073.jpg
今年はすでにしぶき氷ができていました

帰りには何人もの人が写真に収めていましたね

寒くなったということですね

[PR]

by naiyagaraks | 2015-12-30 12:32 | 宿主の一言

ホットワックス

e0161791_17534995.jpg

明日にでも、

本格的なスキーシーズンですね

これで板の準備はできました

後は雪ですね



[PR]

by naiyagaraks | 2015-12-29 17:53 | 宿主の趣味

つぶやき

当館では要約しめ縄もでき

飾ろうかと思っていましたが

今日になって不幸の知らせが

正月はお預けですね

しめは送ってきました

こんな年もあるんですね

[PR]

by naiyagaraks | 2015-12-28 20:18 | 宿主の一言

つぶやき

久しぶりの雪になりましたので

しめ縄つくりをしました

松を用意しなかったので

仕上がりは明日になりますね

正月もすぐそこです



[PR]

by naiyagaraks | 2015-12-27 21:32 | 宿主の一言

つぶやき

昨日は泊りのお客様に

そばをふるまいました

昨年は収穫ゼロでそば打ちをしませんでしたので

私の中では今一ですかね

もう少し薄くしないといけませんね

でもおいしかったです

[PR]

by naiyagaraks | 2015-12-26 21:05 | 宿主の一言

つぶやき

きょうは一日薪づくりでした

今年のやり残しですね

雨の合間でしたが

思いのほかできほっとしています

残りの半分は年越しですね

[PR]

by naiyagaraks | 2015-12-25 21:46 | 宿主の趣味

つぶやき

きょうはイブですね

定番のケーキをいただいて私は満足と言ったところでしょうか

こんな時ケーキの差し入れ

明日も頂かなくてはいけませんね

今年も残すところ1週間

昨年からリフォームそしてオープン

あっという間に年の瀬です

来年から借金返済がんばるぞ

[PR]

by naiyagaraks | 2015-12-24 21:27 | 宿主の一言

つぶやき

今朝は寒かったですね

かなり強い霜でした

昨日ですが当館の近くで

野兎に遭遇 真っ白でした

白いということは本来雪に溶け込むということなんでしょうが

やたらと目立っていましたが

大雪になるということでしょうかこの時期に

あそこまで白いのは珍しいような気がしますね

雪はもう少し先でしょうか?

[PR]

by naiyagaraks | 2015-12-23 20:57 | 宿主の一言