<   2016年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

つぶやき

雨が上がりましたので

栗畑の草刈りをしました

早めの対策ですね

これでいつでも栗拾いができます

[PR]

by naiyagaraks | 2016-08-31 20:28 | 宿主の一言

つぶやき

無事台風も過ぎ去って

雨も上がり、一安心です

以外に被害がなかった気がしますが

あまりにも台風が来すぎですね秋上げに影響ないことを祈りますね

[PR]

by naiyagaraks | 2016-08-30 20:43 | 宿主の一言

つぶやき

台風の影響で明日の学校は

県内大半で臨時休校になってしまいましたね

商売も上がったりと言ったところでしょうか

おとなしく過ぎ去るのを待つのみと言ったところです

[PR]

by naiyagaraks | 2016-08-29 20:02 | 宿主の一言

e0161791_17555549.jpg
ソバの花です

見ごろを迎えました

この分では豊作ですかね

台風の影響がなければの話ですが

[PR]

by naiyagaraks | 2016-08-28 17:55 | 宿主の趣味

つぶやき

やっと涼しい夜が来ました

今日は逆に寒すぎるくらいです

今までの台風は何とか直接は避けられましたが

今回は危ない気がしますが

明日この部落では嵐除けですね



[PR]

by naiyagaraks | 2016-08-27 22:20 | 宿主の一言

ゴルフ

e0161791_19483942.jpg

仙台ヒルズ

成績はいつも通りですが

久しぶりに仙台のコースでしました

ここヒルズは初めてでしたが

暑かったですね、終わりころに

大雨に見舞われて大変でしたが

最後にロングなんなくパーで締めくくることができ満足でした

[PR]

by naiyagaraks | 2016-08-26 19:48 | 宿主の趣味

つぶやき

田の草取りをしてきました

ヒエがかなり出てましたので

増やしたくないですからね

もう少し除草剤を考えないといけませんね

[PR]

by naiyagaraks | 2016-08-25 20:34 | 宿主の一言

つぶやき

今日で夏休みが終わりで

子供たちは追い込みに入っていますといっても遅い気がしますが

私のころは適当にやっていて追い込みはそんなでなかった気がします

頑張ることはいいことですが

最後に日位はと思いますがね



[PR]

by naiyagaraks | 2016-08-24 20:15 | 宿主の一言

つぶやき

台風の影響もなく天気も回復いたしましたので

今日はゴルフを楽しんできました出だし44と良かったので後半前に

ビールを美味しくいただき最高でした

後半は死んでしまってましたが

楽しい一日でしたね

[PR]

by naiyagaraks | 2016-08-23 20:05 | 宿主の一言

つぶやき

台風がまともにきそうですが

田の稲もあちこちで寝始めましたね

当館はまだ今のところと言った感じですが

この後雨風にさらされると分かりませんね

川はまだ増水してませんがだいぶ濁ってきてますね

何事もないのを祈るだけですね

[PR]

by naiyagaraks | 2016-08-22 18:44 | 宿主の一言