<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

つぶやき

今月も今日で終わりですね

昨日もち米を売ってきました

少し青ということで12000でした

昨年より2000安ですね

この米屋ですが

こしは12800とのことでした

ひとめも12・・・とのこと

ちなみ フ、、、クです


[PR]

by naiyagaraks | 2016-10-31 19:57 | 宿主の一言

つぶやき

今日は地元のマラソン

残念ながら子供たちは補欠

走らなかったですが

選手は頑張ったようです

[PR]

by naiyagaraks | 2016-10-30 19:42 | 宿主の一言

つぶやき

風が強かったですが

もみ殻燻炭作りをしました

野菜の種まき用に土に混ぜるためですね

これでいい苗が出来るでしょうね

[PR]

by naiyagaraks | 2016-10-29 21:27 | 宿主の一言

つぶやき

今日は寒かったですね

帰宅しましたら、ストーブがたかれていました

これは暑いですね、いきなりのストーブで

この分では薪ストーブの煙突掃除など

早めに冬支度ですかね?

[PR]

by naiyagaraks | 2016-10-28 21:42 | 宿主の一言

収穫

ヤーコンを収穫しました

天候のせいか粒は小さく少なかったですが

食べる分は十分と言ったところです

[PR]

by naiyagaraks | 2016-10-27 19:40 | 宿主の趣味

つぶやき

昨日から一変して

今日は暖かかったですね

こんな日はカメムシが行動を起こし大変でしたが

残すところあと2か月ちょいですね

[PR]

by naiyagaraks | 2016-10-26 19:54 | 宿主の一言

つぶやき

e0161791_19262724.jpg
初霜です

かなり白くなってましたね

本当に寒い朝でした

私の好きな季節



[PR]

by naiyagaraks | 2016-10-25 19:26 | 宿主の一言

つぶやき

今日はは里芋堀でした

コンテナ12ですか

当館のはねっとりとしていてうまいいもです

保存食の収穫にも余念がありません

[PR]

by naiyagaraks | 2016-10-24 20:17 | 宿主の趣味

つぶやき

今年度のコメの代価も届き一安心ですね

今年は値も何とかよく、残るは秋上げの支払い

最低でも今年ぐらいの価格はほしいものです

ひとめ 11800

[PR]

by naiyagaraks | 2016-10-23 18:59 | 宿主の一言

ゴルフコンペ

長沼地域のゴルフコンペでした

残念ながらシャンクとゴロで苦労して散々と言うか

いつも通りですかね

進歩はないですね?

ストレスのたまる日でした

[PR]

by naiyagaraks | 2016-10-22 19:33 | 宿主の趣味