<   2016年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

つぶやき

今日から田んぼの秋うないを始めました

かなりしけっていましたが、早く終わりたいですね

[PR]

by naiyagaraks | 2016-11-30 19:53 | 宿主の一言

つぶやき

クレソンの冬囲い用のビニールを購入

雪前に張りたいですね

冬季間の野菜確保のために



[PR]

by naiyagaraks | 2016-11-29 19:47 | 宿主の一言

つぶやき

今日は姉が降っていましたので

田をうなう予定でしたが、変更で

富有柿の収穫、ハウスの残り部分の

草取り、手入れをしました

近いうち種まきですね

[PR]

by naiyagaraks | 2016-11-28 23:22 | 宿主の趣味

つぶやき

明日は田んぼの秋うない予定でしたが

かなりの雨になってしまいました

畑も無理かな?

[PR]

by naiyagaraks | 2016-11-27 21:10 | 宿主の一言

つぶやき

先ほど宴会後送迎して、片づけまで終わりました

今回は川俣しゃもの鍋、鯉の丸揚げ

ドーナッツカツなどですね

おおむね当館のおすすめメニューです

昨日から準備して無事終わり

生でも飲んでお休みですね

[PR]

by naiyagaraks | 2016-11-26 23:35 | 宿主の一言

つぶやき

今日は積もりましたね

おおむね4センチでしょうか?

道路には積もらなかったのでよかったですが

明日は氷そうかな

安全第一ですね

[PR]

by naiyagaraks | 2016-11-24 19:35 | 宿主の一言

つぶやき

今日は寒かったですね

ゴルフコンペに参加してましたが

あいにくの雪が舞う悪条件でしたが

後半41と上出来でした

急きょ車一台タイヤ交換して雪に備えですね

[PR]

by naiyagaraks | 2016-11-23 21:13 | 宿主の一言

つぶやき

今朝の地震は震災を思わせるくらい大きかったですね

みんな集まって来て顔を見合わせしました

川の水も少しですが濁って来て

地震が来ると身構えますね

当館は被害ありません

[PR]

by naiyagaraks | 2016-11-22 18:40 | 宿主の一言

つぶやき

今年は干し柿用が取れましたので、干してみました

雨が降ったりといい天気には恵まれませんが

いいのはできるといいですね

[PR]

by naiyagaraks | 2016-11-21 20:15 | 宿主の一言

つぶやき

忘年会のシーズンですが

当館も予約を頂いております

基本鯉の丸揚げ、馬刺し

川俣しゃもの鍋、そして仕上げにこのスープでラーメン

川俣しゃもの焼き鳥ですね

[PR]

by naiyagaraks | 2016-11-20 18:40 | 宿主の一言