<   2017年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

野菜

e0161791_17463132.jpg

ニラ植え替え

植えてから5年が過ぎましたか

思い切って植え替えです

これでいいのが出ますかね?

[PR]

by naiyagaraks | 2017-03-31 17:46 | 宿主の趣味

つぶやき

今日は私たちの結婚記念日

早いですね息子も中学2年

まだまだ頑張らなくてはいけませんね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-03-30 18:52 | 宿主の家族

つぶやき

いよいよ始まりです

今日種もみ消毒24H、未消毒ですので

だんだん忙しくなりますね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-03-28 20:14 | 宿主の趣味

つぶやき

今日は天気が良くないので

ハウスの手入れ

どうしても苗床だけですので、草が出ますね

この次は手慣らしです

こんなに雪が降ると、ハウスのビニール張りをするのは大変ですが

当館は張りっぱなしですのであと数年は大丈夫ではないでしょうか

[PR]

by naiyagaraks | 2017-03-27 19:27 | 宿主の一言

つぶやき

先ほどまでドコモの携帯とPCプロバイダー

セット申し込みの手続き説明を聞いてました

今の状態より月1800円下がるようです

おいしい話ですね

なかなかどこにでもある話ではありませんが

よく考えて決めないといけませんね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-03-26 21:00 | 宿主の一言

つぶやき

先日から剪定をしてきましたが

この枝を丸って薪ということで束ねています

最初の焚きつけに良いですから

[PR]

by naiyagaraks | 2017-03-25 21:29 | 宿主の一言

つぶやき

毎日雪続きですが

今も真っ白です

そろそろ種もみの季節ですが

この寒さだと早めたほうがいいのかな

難しいですね、決め処

[PR]

by naiyagaraks | 2017-03-24 20:35 | 宿主の一言

つぶやき

昨日は料金設定もありますが

もう少しだったかな

ドリンクも頼んでからかなり待たせられてしまいましたが

シーフードの鍋は美味しかったですね

食事を提供する側にとって

こういった食べ歩きは大切ですね

いろいろ参考になります

[PR]

by naiyagaraks | 2017-03-23 20:07 | 宿主の一言

宴会

e0161791_20131079.jpg

つぼ八
[PR]

by naiyagaraks | 2017-03-22 20:13 | 宿主の一言

つぶやき

当館の電話が調子悪かったので

新しくしました

シャープからパナソニックですね

SDカードでFAXや通信データがPCで見れてと

私には複雑になってますが

便利な世の中ですね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-03-21 19:37 | 宿主の一言