<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

農作業

今日からなかしろをかき始めました

隣では田植えをしていましたが

当館は10日を予定

焦らずゆっくりですね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-04-30 20:28 | 宿主の趣味

お知らせ

昨日は光回線工事でアナログ回線に、pcが使えない状態です

先ほどようやく再開です

予定ではドコモ光に乗り換えですが、面倒ですね

後日ドコモ光の工事が残ってますが、やることがいっぱいです

[PR]

by naiyagaraks | 2017-04-29 12:52 | 宿主の一言

稲作

e0161791_12481947.jpg

不揃いですが、順調ですね
[PR]

by naiyagaraks | 2017-04-29 12:48 | 宿主の一言

収穫

モウソウ竹が出始めました

今朝三本しかありませんでしたが

天婦羅にしていただきました

柔らかく美味しかったですね

これから本番を迎えるんでしょうね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-04-27 20:37 | 宿主の趣味

つぶやき

今までの光からドコモ光の携帯セットに変更予定です

連休明けあたりまでかかるのではないでしょうか

その後は、だいぶ料金的に安くなるのではないでしょうかね

期待してます

[PR]

by naiyagaraks | 2017-04-26 20:13 | 宿主の一言

つぶやき

今日は暖かい日でした

こんな日には畑をうなっておいたほうがいいですね

そして野菜の種まき

小松菜、青梗菜、京菜、ポエム菜、わさび菜、ラデッシュ、ほうれん草、サラダ菜

と言ったところですね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-04-25 19:14 | 宿主の一言

つぶやき

今日から田に水を掛け始めました

それもかかりにくいところからですが

28が粗ぐれ予定ですね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-04-24 19:59 | 宿主の一言

野菜

ハウスにきゅうりを終えました

やはり路地キュウリが出るまでにほしいですからね

5本ですが、楽しみにしています

[PR]

by naiyagaraks | 2017-04-23 21:16 | 宿主の趣味

晩御飯

e0161791_1944858.jpg

大根を切って下茹でし

オリーブオイル(サラダ油)で炒め

ベーコン(ハム)塩コショウで味付け

(たまに塩こうじ)シンプルですが美味しいです

今年は例年になく、大根保存が良かったために食べられますね

[PR]

by naiyagaraks | 2017-04-22 19:04 | 宿主の一言

つぶやき

今日は所用で市内へ

いたるところで桜吹雪でした

当館はもう直にシャクナゲが咲きそうです

[PR]

by naiyagaraks | 2017-04-21 20:32 | 宿主の一言